忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から水換えです!

ちょっとドキドキ・・・^^;



無事に終了したのですが

いつグギッ!!っといくかと思ってヒヤヒヤしました^^;

しかし、20Lタンク×2・10Lタンク×2で

合わせて60Lのはずなんですが

22Lのバケツに4杯排水したのに少し余りました・・・

22Lのバケツ目一杯ではないにしても

限りなく80Lに近く排水したのですが

なんでこんなに違いが出るのでしょうか???

タンクってかなり多めに入るってことでしょうかね???^^;

で、水温合わせないでそのまま水槽に入れたら・・・

P1030406-1.JPG











24、2℃・・・

コレは10分ほどしてからの水温・・・

実際は23、0℃まで一気に下がりました・・・

でも、いつもこうやってます・・・いいのか?^^;



さてさて、昨晩はスロットカーの練習走行がありました!!

¥1000で10分×3回分のチケットを買い

とりあえず走らせてみる・・・

お・おそい・・・^^;

お店のおじさんに聞いてみると

モーターがおかしいのではないか?とのこと・・・

早速調べてみるとモーターがもの凄く熱い!!

まだ新品なのに、早くも部品交換・・・

しかし、交換を終えるといきなりもの凄く速くなり

コースアウトの連続!!

コレは、かなり難しいけど、面白い!!!^^

微調整しながらチケットを使い切る・・・

慣れたところでお店のおじさんから

「特別に全員でレースをさせてあげますよ!」と、うれしい言葉!!

「ただし、コースアウトした人は自分で戻しに行くこと!」

コレは慎重にやらなきゃ!!

 2コース:ラッシュさんのマスタング
 3コース:私のマスタング・マック1
 5コース:T氏のカマロ
 6コース:S氏のランチェロ
 7コース:I氏のベルエア
 (4コースは使用不可でした)
 写真撮るの忘れました^^;

こんな配置でいざ、スタート!!

皆さん、コースアウトの連続!!!

私も何回かコースアウトして走って車を元に戻しにいきました・・・

結構しんどかったです^^;

で、5分経ちチェッカーフラッグ!!!

コースアウト回数の少なかった私が優勝しました^^

しかし、最速ラップはT氏が断然速かったです!!

終わった後で車を見ると・・・

P1030407-1.JPG











角に傷が・・・

傷というか塗装がはげてます・・・

P1030408-1.JPG











後ろの角も塗装がはげてます・・・

コースアウトの衝撃で結構ボロボロに・・・^^;

車の裏も見せちゃいます!

P1030409-1.JPG











とってもシンプルなんですよ^^

そんなこんなで楽しい時間も終わり

ラッシュさんの車に乗り込み帰路に・・・

帰りの車中では今後のスロットカーの話や

海水魚の話、特にいつもコメントくださる

たらふくさんのことで盛り上がってました!!^^

水換え、大丈夫だったかな~?とか

(N)ヤッコ無事着いたらしいとか(あれ、まだ秘密だった?)^^;

たらふくさん、くしゃみが止まらなかったでしょうね!!^^





長文お付き合いいただきまして

誠にありがとうございました!!^^

FC2ブログランキング それでも、ポチッとお願いします







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
優勝おめでとうございます!


けっこう過激な水換えしますね‥うちも温度を合わせることはありませんが‥そんな下がりません‥量が少ないからでしょうけど‥
S.ジェラード 2007/06/24(Sun)18:22:48 編集
» S.ジェラードさん
ありがとうございます!!
フリー走行でのラップタイムはいまいちなんですけど・・・
レース中のファーステストラップもいただきました!!^^
まあ、全然遅いんですけどね^^;
水換えは深層水を使うときだけ過激です!
普通の時は指先の感覚でお湯を足したりします^^;
2007/06/24 20:06
» 無題
新海水と排水の量・・・私も合わない事が多々あります^^;
新しいほうが多い場合はいいのですが、足りないとメンドくさ~い事に^^;

スロットカー、いきなり優勝ですか!?
才能開花?
ハマっていきそうな予感^^
サクンバ URL 2007/06/24(Sun)19:26:36 編集
» サクンバさん
足りない場合はしぶしぶ
人工海水作らないとですもんね^^;
スロットカー、自らの力でというよりは
回りがコースアウトして転がり込んできた感じです^^;
もう、ハマりました!!^^
2007/06/24 20:09
» 無題
スロットカーで盛り上がり、帰りはたらふくさんの話で盛り上がり、楽しい日曜日でしたね^^

大雑把な水換え。ステキです!
お兄ちゃん 2007/06/24(Sun)20:19:16 編集
» お兄ちゃん
いや~、かなり楽しかったです^^
そのうちお兄ちゃんの話で盛り上がることもあるかと^^;
大雑把な水換えは私の得意技です!!
威張っていうことではありませんが・・・^^;
2007/06/24 20:31
» 無題
スロットカー優勝おめでとう!
ますますハマッちゃったんじゃないですかぁ~?
車の塗装がはがれたのは悲しいですね^^;
たらふくさん、くしゃみ連発かなっ^^
水換えお疲れさまでした^^
腰、大事にしてください^^
れもぴ URL 2007/06/24(Sun)22:02:42 編集
» れもぴさん
ありがとうございます!!
ますますハマっちゃいました^^
塗装はもっと酷くなったら治します・・・
それまではそのまま^^;
腰、なんとか快方にむかってます^^
2007/06/25 19:56
» 無題
水替えごくろうそまです!
うちは慎重に温度あわせしてやってます^^
癖ですね~
きょうはとても楽しまれたようですね^^
かつかつ URL 2007/06/24(Sun)22:28:20 編集
» かつかつさん
ミドリイシいっぱいの水槽では
水温もシビアにみないといけないんでしょうね!!
ウチのはそういう意味で丈夫です^^;
2007/06/25 19:57
» 無題
はっくしょん!!!
どうりで・・・^^;
頑張ってリセット終了しました。
ニシキも元気一杯です^^
エサ食べないけど・・・^^;
スロットカーって随分面白そうですね^^
たらふく URL 2007/06/24(Sun)22:42:48 編集
» たらふくさん
やはりくしゃみが出ましたね^^
リセットお疲れ様でした!!
ニシキヤッコ人工餌食べてくれるといいですね!!
スロットカー面白いですよ!!
一度、お試しあれ!!^^
2007/06/25 19:59
» 無題
いいなぁ~。
結構真剣に混ざりたい。
でも、仮に迎えてもらえても厳しい現状。

水あわせ私も案外いい加減ですが、、ちょいねぇ
ひかえ芽に春 URL 2007/06/24(Sun)23:56:07 編集
» ひかえ芽に春さん
スロットカーいいですよ!!
近ければお誘いするんですがね~^^;
水合わせ、なかなかのいい加減っぷりでしょ?
コレでいいんです!!
私的に、ですが・・・^^;
2007/06/25 20:02
» 無題
マスタング・マック1(核爆)
どこからどこまでがパクッてるのか、それともカブッてるだけなのか
同じ趣味の人とだと話しも尽きないでしょうね^^
たらふくさんの噂話しだけでも十分酒の肴になるのにね(失礼)
アイビー URL 2007/06/25(Mon)00:17:05 編集
» アイビーさん
海水魚ショップ関連の仲間達なので
2つの同じ趣味で盛り上がれるので
とっても楽しいんです!!^^
2007/06/25 20:03
» 無題
熱戦中のイペキの姿を見たかったかぁ。
目が血走っていたりして(笑)
ま~ URL 2007/06/25(Mon)11:01:34 編集
» ま~さん
私の目はかなり血走っていたと思います!!
精神集中しすぎて終わったあとに
微妙な疲労感がありました^^;
2007/06/25 20:05
» 無題
わ~、こりゃはまりましたね、スロットカー^^b
ウィナー、おめでとうございます♪

水換えもお疲れ様でした~
温度あわせは、うちも適当。。(やっぱり)
エヘヘ。
腰の具合はどうかしら?
お大事にしてくださいね^^
ヨシ 2007/06/25(Mon)11:21:22 編集
» ヨシさん
スロットカー、完全にハマりました!!
優勝できたのは、全て私の力です!
な~んちゃって^^;
この、「な~んちゃって」がもう古くて
年を感じさせますね・・・^^;
腰の方はだいぶ良くなりました!
ありがとうございます^^
2007/06/25 20:07
» 無題
うぉ~~~!!早速レースですか。
いいっすねぇ。
昨日ラッシュさんに行ったら、早速言われましたよ、コレ自分用に用意しといたから・・・(笑)なんて。
ホント近けりゃやりたいんですけどね。
〇〇りあーの 2007/06/25(Mon)12:36:23 編集
» ○○りあーのさん
ええ!!いきなりレースでした!!
まさかレースをさせてもらえるとは思ってなかったので
すごく興奮しちゃいました^^;
ぜひやりましょうよ!!
スーパーカーも参戦させるようですし^^
2007/06/25 20:09
» 無題
板金にださなくちゃですね
水換え家もそろそろです
たのしみだな~
すいません
私…
うそついてます
私はヒーターで25度にして水かえしクーラーで冷やしています
電子ちゃんに怒られます
かわはぎ 2007/06/25(Mon)13:49:53 編集
» かわはぎさん
一緒に行ったS氏は板金やさんなので
その人にってナンデヤネン!!^^
水換え、楽しみですか~・・・
うそ?聞きなれない言葉だな~^^;
電子ちゃんですか!!
東京電力ですね!
私の地域は中部電力なので電子ちゃんでは無いんです・・・^^;
でも、静岡東部は東京電力なので
たまにCMで見かけます^^
2007/06/25 20:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]