忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





実は一昨日・・・

湧きました!!!



P1020300.JPG















インドカエルウオ君です!!

『TOP RUSH』のエントランス水槽にいる

10cm位のカエルウオの仕種が可愛くて可愛くて

(ガラス面をハグハグするところとか!)

いいな~!っていつも思ってました!!

日曜日に行ったときに少し小さな個体を発見して

購入を決意!!!

イペキ「店長、これちょうだい!」

店長「こっちにもっと小さいのいるよ~」

イペキ「まじっすか!!」

店長「今隠れてるから、餌やれば出てくると思うよ」

餌をパラパラ・・・

しばらく待っていたら岩の下からモゾモゾと出てきました!

イペキ「おーー!!小さい!!この子にします!」

全長3~4cmの個体でした

うちの水槽に入れたところ

かなりビクビクしてます・・・

特にマルチが通りかかると

速攻で逃げます・・・^^;

でも、やっぱり可愛いですね~!!

はやくガラス面ハグハグしてくれないかな~!!

では少しよってみましょう!

P1020299.JPG















う~ん、うまく撮れません・・・

ここまでが精一杯ですね~・・・

黒くて小さいから影に入るとすぐに見失っちゃいます・・・

なにはともあれ、元気に大きくなってね~!!!




魚多すぎるから

入れない予定だったのに・・・ ヾ(_ _。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
小さいの買ったのに早く大きくなっていいの?^^
この手の顔はなんともいえないですね~、癒されてください^^
oniichan 2006/11/21(Tue)20:00:02 編集
» oniichanさん
そうですね!
せっかく小さいのを入れたのに
すぐ大きくなっちゃったら・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!(笑)
長~く楽しませてほしいものです!^^
2006/11/21 20:21
» 無題
あははは!
また増えましたね^^
いい加減水槽が小さすぎるでしょ!?
お魚たちが可哀想ですから大きくしましょうかね^^
しかし、ベルリンでも結構いけますね^^v
たらふく URL 2006/11/21(Tue)21:22:24 編集
» たらふくさん
また増えてしまいました・・・^^;
そうですね~、水槽小さいですよね~!!
¥とカミさんの理解が無いのです・・・(泣)
硝酸塩がすごいことになってますけど
なんとかやってます!^^;
2006/11/22 18:35
» 無題
かわいいですね~。ウチのギンポも同じような仕草をしますが、愛着があって微笑ましいですよね。
カトキチ URL 2006/11/21(Tue)21:46:38 編集
» カトキチさん
あの表情といい
あのしぐさといい
愛嬌のある魚Best3には入りますよね!!^^
2006/11/22 18:36
» 無題
我が家も先日カエルウオS君がはいりました。
゛かわいい゛ (エビちゃん風に ・・・ 笑) ですよね。
゛ちっきん゛なくなってしまいましたね ・・・(何故?)
お客さんも入っていたし、美味しかったし ・・・
今日、前を通ったら別のお店になっていました ・・・ また、チェックしに行ってきますね
can URL 2006/11/21(Tue)22:03:18 編集
» canさん
『ちっきん』はなんでなくなっちゃったんでしょうね???
私はこれからどこで食べれば・・・
な~んて、うまいラーメン屋はまだまだありますよね!!^^
また、チェックお願いします!!
2006/11/22 18:40
» 無題
春まで待って黄色い幼魚を仕入れてもらえば良かったのに・・・なんちゃって(^_^;)
動きといい表情といいホントかわいいですよね。
我が家もインドカエルウオ君が各水槽にいます。同じ水槽に2匹入れると壮絶なバトルになります(経験済み)

PURITY 2006/11/22(Wed)09:08:02 編集
» PURITYさん
黄色い幼魚まで待てませ~ん!!^^;
可愛さ爆発って感じですよね~!!
同じ水槽ではバトルが起こるんですね・・・
(・o・)ゞ了解です!!
2006/11/22 18:42
» 無題
おはようございます(^-^)/
カエルウオ♪
うちもきっと次はカエルウオです
よく行くショップに、ライブロックの隙間に挟まって顔だけ出してこっちみてるフタイロがいるんですが‥
それみてやられました(笑)
とぼけた表情がなんとも言えなくかわいいですよね~(≧▽≦)
なので今カエルウオの種類を勉強中なんです♪
n540 URL 2006/11/22(Wed)10:38:19 編集
» n540さん
ショップで可愛いのを見てしまったら
もうだめですね~!(笑)
買うまで気になっちゃいますよね~!!
次はカエルウオですか~・・・
フタイロも綺麗で可愛いですよね~!!
2006/11/22 18:44
» 無題
カエルウオ君ですかぁ~。
なんともいえない癒し系の顔してますよね~^^
ご飯いっぱい食べてでっかくなってね~。
魚増やしちゃダメだと分かっていても入れたくなっちゃうんですよね~^^
YASU URL 2006/11/22(Wed)11:15:06 編集
» YASUさん
あの愛嬌のある顔を見ると
とっても癒されますよね~!!^^
今のところ餌には反応してないのが気になりますが・・・
マルチにはやたらと反応するんですが・・・(笑)
2006/11/22 18:47
» 無題
あれ?言ったとは思うけど、
インドカエルウオってあまりコケ食べないと思うよ・・・
って事は、ガラス面をハグハグって行動はあまり見せてくれないような・・・
ラッシュ 2006/11/23(Thu)11:36:05 編集
» ラッシュさん
う~ん、言われたとは思うんですけど
もう忘れてました!!(笑)
ガラス面じゃなくてもハグハグ行動が見れれば
それでよしとしましょう!^^;
2006/11/23 16:20
» カエルウオ~
可愛いよねー。あのキョロキョロとあちこち見る仕草とか。
でも、うちのもそうだけど本当に臆病で水槽の側にいくと隠れちゃうの。
暫く私が地蔵になってると出てくるんだけど。
うちのカエルウオはイペキさんちのと種類が違うのかなぁ?

あんママ 2006/11/24(Fri)14:27:18 編集
» あんママさん
本当に臆病ですよね~!!
写真に収めるのが大変で大変で・・・^^;
カエルウオの種類はいまいちわかりません・・・
似たような顔してますし・・・(笑)
大差ないような気がします・・・^^;
2006/11/24 17:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]