忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう梅雨が明けたのかと

思うくらいに暑かったです・・・



とはいえ、木陰に入ると涼しかったりしますけど・・・

でも、炎天下で作業してる時はキツイです・・・

水分補給量、3Lになりました^^;

まだまだ増えますよ~!!

こんな暑い日にはクーラーもガンガン回って

部屋の温度もうなぎのぼり!!

カミさんの目もつり上がっていきます!!

ちょっとだけ、水槽に浸かりたいな~とか思いました・・・^^;



では、今日も底物・ヤドカリさん達で!

まずはコチラから!

P1030393-1.JPG











ベニワモンヤドカリさんです

この細かいシマシマ模様がなんともいえず好きです^^

背中?が真っ白なのもいいです!

平べったいところも捨てがたい^^;

続いてはコチラ!

P1030395-1.JPG










相変わらずとんがり帽子から出てしまっている

メモル君です!!

正式名称がわからないのは困りましたが

とにかく元気なので安心です^^

最後はコチラ!

P1030396-1.JPG











スベスベサンゴヤドカリさんです!

枝状ライブロックの隙間に落っこちた

人工餌を必死に取ろうとしてます・・・

でも、宿が引っかかって届かないようです・・・

なんか、ソファーの上に寝転がっていて

テーブルの上のリモコンを手を伸ばして取ろうとしてるのに

あと少しで届かない!!

そんな感じの光景に似てますね・・・^^;

後者はただのぐ~たらなんですけどね^^;

あと、ユビワサンゴヤドカリさんは見えないところを散策中のようで

見つけることができませんでした・・・^^;




仕事中、川が近くにあると

飛び込みたくなる衝動を抑えるのに必死です^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします!いつもありがとうございます





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
水分補給3Lというのもスゴイ!
ほとんど汗になっちゃうんでしょうね。ホントお疲れさまです~♪
飼い主の汗の賜物が・・・彼等のクーラー代になってる?(笑)
abeni URL 2007/06/20(Wed)18:48:02 編集
» abeniさん
水分補給量は日に日に増えていきます!!
汗も日に日に出る量が増えていきます^^;
飼い主が汗をかいて
魚達が快適に過ごしているのです・・・^^;
2007/06/21 18:49
» 無題
ははは、最後の例えが面白かったです♪
無理やり伸ばすより、立ったほうが早いって^^
ユビワはどこかで脱皮中?
サクンバ URL 2007/06/20(Wed)20:14:37 編集
» サクンバさん
最後の例えはありがちですよね!!
どうしても動きたくないんです・・・
ぐ~たらの代表です^^;
ユビワ消灯前に現れました!^^
2007/06/21 18:51
» 無題
こんにちは~
いやーーやっぱりヤドカリかわいいですよね~
大好きですよ^^
うちの水槽もがんがん水減ってますよ~
さーどこまでいくのか楽しみ?です^^
かつかつ URL 2007/06/20(Wed)20:50:27 編集
» かつかつさん
ヤドカリはいいですよね!!
見てるだけでほのぼのします^^
水槽にふたをしてから
水分の蒸発が極端に減って
あんまり足し水しないんですよ^^
2007/06/21 18:52
» 無題
そちらは暑いんですね〜。
北海道はやっと25℃です。
それでも例年よりは気温高目。
う〜〜〜む、
通販には向かない季節かな〜^^;
焼津は30℃越えてるのかな?^^
たらふく URL 2007/06/20(Wed)21:08:01 編集
» たらふくさん
コチラは日に日に暑くなってますよ!!
焼津も同じです^^;
通販はキツイ時期に入りましたね!
秋まで待ちましょう!!^^;
2007/06/21 18:53
» 無題
毎日毎日飲むよね~^^;
いいかげん部屋のエアコンつけてくださいね!^^

今日はヤドカリ特集。
赤いヤドカリが欲しい今日この頃です^^
お兄ちゃん 2007/06/20(Wed)22:02:23 編集
» お兄ちゃん
水分摂りすぎてお腹がゆるくなってきました!!
そのうち下痢になるでしょう!!^^;
でも、部屋のエアコンはまだつけてません・・・
っていうか、私が帰る頃にはもう涼しくなってるんです^^
2007/06/21 18:56
» 無題
今年の暑さは
異常ですね。
気をつけてくださいな
ヤドカリ達の為にも!
premium3 URL 2007/06/20(Wed)22:47:44 編集
» premium3さん
本当に今年は暑いですね!!
このままいったら何度まで上がるんでしょう・・・
ちょっと不安になってきました^^;
2007/06/21 18:57
» 無題
炎天下でたったの3Lですか!

私なんか、クーラーの効いた事務所で仕事してますが、

何故か水分は毎日1.5L以上補給してます。
意外と密閉された事務所って乾燥するんですよね。

脱水症状起さないようがんばってください。
ま~ 2007/06/21(Thu)09:52:43 編集
» ま~さん
まだまだ夏本番には程遠いですから
3Lで何とかなります^^
真夏には5Lを超えることもよくあります^^;
熱中症になっちゃいますから
塩分も忘れずに摂取しないとです^^
2007/06/21 18:59
» 無題
炎天下下の作業はいよいよきつくなってきましたね
私坊主になったもんだから頭皮が暑くて
リモコンが届かないとはたとえがすばらしいです
ヤドカリ君の悔しさがリアルに体感できました
かわはぎ 2007/06/21(Thu)12:09:27 編集
» かわはぎさん
炎天下の作業はキビシイですね・・・
風が吹いてればまだいいのですが
無風だとかなりキツイですよね・・・^^;
リモコンの例えは私が良くやるので・・・
ぐ~たらで申し訳ないです^^;
2007/06/21 19:01
» 暑い
6月とは思えない暑さですが、まけじとチャリンコ通勤してます。
私は、出勤途中でアタマから水をかけたくなる衝動を抑えるのに必至です。
うまごや 2007/06/21(Thu)12:31:40 編集
» うまごやさん
そうですよね、まだ6月なんですよね!
7・8月になったらどうなることやら・・・^^;
頭から水ですか・・・
昼休みに水道でやってます^^
2007/06/21 19:03
» 無題
昨日はまた一段と暑かったですね~!
私の白いもち肌を守らなければ。。んな訳はなく。
太陽をサンサンと浴びながら車を運転士
太陽をサンサンと浴びながら遊びに行ってきました
もちろん焼けた 笑
来月にはきっと川にダイブしたという話を
イペキさんから聞けることと思っております笑
ヨシ 2007/06/21(Thu)13:48:40 編集
» ヨシさん
ドンドン暑くなっていきますよね!!
ほほ~、白いもち肌ですか!
私は黒い鮫肌です・・・^^;
川にダイブの報告ですか・・・
変えのおパンツ持ってかなきゃ!!^^;
2007/06/21 19:06
» 無題
ホント!暑いッスよね~^^;
我が家の子供・・・小学校の体育の授業はプールですって~!!
おいらも入れて~って感じ^^
メルモくんはもうトンガリ帽子には入らないのかなぁ~・・・
やっぱり動きづらい?^^;
YASU URL 2007/06/21(Thu)16:20:35 編集
» YASUさん
暑くてすでに死にそうです・・・
今年の夏は乗り切れるのでしょうか???
不安になってきました^^;
プール、羨ましいですよね!
飛び込みたいな~~~^^;
とんがり帽子は動きづらいというよりも
すでに小さくて入れないんだと思います^^;
2007/06/21 19:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]