忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は昨日

S氏と磯採集に行きました!



カゴカキダイの群れがいっぱいいました!!

写真は撮ってませんけど・・・

S氏はチョウチョウウオを3回見たそうです!

写真も無いし、逃げられたんですけど・・・^^;

でもハゼやらエビやら色々獲って、S氏にあげました!!

さて、私が持ち帰ったものはコチラ!

P1030441-1.JPG











赤(パープル?)のケヤリです

いっぱい見かけたのですが

なかなか獲れなかったので2つお持ち帰りとなりました^^

さっそく帰ってから水槽に入れたのですが

LRの石灰藻と同じような色であんまり目立ちません^^;

っていうか、これって採集してよかったんでしょうか???

密漁???

ダメだったら返してこなきゃですね^^;



さて、イソギンチャクですが

どんだけ頑張ってもLRから剥がれなかったので

エダコモンのほうを移動しました!

P1030434-1.JPG










10cmちょっとの間隔を置いてみました!

イソギンチャクが移動してこなければいいのですが・・・

どうなりますことやら^^;





明日はアンケート結果の発表で

ネタが無いのを誤魔化します^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
もう、ラッシュ経由でパッキングして送りつけてもらって結構でよ~。

いいな~磯採取。海を知らないあたしなど何処に行けばよいのかどころか、何処に駐車すりゃ良いのかも解かりませんもの。
ひかえ芽に春(崩壊中) URL 2007/07/02(Mon)19:15:16 編集
» ひかえ芽に春(崩壊中)さん
磯採集楽しいですよ~!!
暑いから泳ぎたくなりますが・・・^^;
今度ぜひ一緒に行きましょう!!
まあ潮がいい日でないといけませんが^^;
2007/07/02 20:35
» 無題
磯採集いいですね~^^とってもいいんじゃないですかね。釣りして魚もって帰ってますからね~
それにしてもケヤリまでとれてよかったですね^^
かつかつ URL 2007/07/02(Mon)19:36:27 編集
» かつかつさん
同じ場所で磯採集してたのですが
今までケヤリには気付きませんでした^^;
今年はチョウチョウウオ獲れそうな予感が^^
2007/07/02 20:36
» 無題
写真がない。ここでも手抜きか^^
綺麗なケヤリ♪
タツのつかまり所にいいなぁ^^
密漁はしないようにね^^
お兄ちゃん 2007/07/02(Mon)20:58:06 編集
» お兄ちゃん
写真を撮ってくるのを忘れるくらい
夢中で採集してました!
ムムーの写真すら撮りませんでした^^;
2007/07/03 17:26
» いったのねー
我が家は土曜日に行ってきたよ。
ハスはナミチョウを3匹見かけたって言ってて、私は一匹だけ見かけた。
ケヤリもたくさんいたねー。
持って帰れるものなら持って帰りたかったけど、採取グッズがなくて。。
カゴカキの幼魚(なんの魚か分からず採取)、シッタカ、ヤドカリ無数(友人宅へ)ゲットしてきたよん
ラッシュガードにシュノーケリングで海に入ったけど、最初はちょっと冷たかったかな。
真夏にまた行ってくるわ~

ケヤリって、、どうなのかないいのかな
あんママ 2007/07/02(Mon)21:33:52 編集
» あんママさん
ほほ~!土曜日ですか!!
やはりチョウチョウウオを見かけたんですね!!
今年はたくさんいるんですかね???
採集グッズは車に常備しましょう^^
シュノーケリングしたこと無いですが
今年はやってみようかな?^^;
2007/07/03 17:29
» 無題
ケヤリは大丈夫なんじゃないですかねぇ?
煮ても焼いても食えないし^^
海近いんですか?
うらやましいな^^
サクンバ URL 2007/07/02(Mon)21:35:50 編集
» サクンバさん
ケヤリ大丈夫ということで^^
磯採集する海は車で1時間くらいです!!
途中、静波海水浴場というところがあるので
夏場は道が混みます^^;
2007/07/03 17:31
» 無題
磯採取、うらやましいなぁ^^
潜ったりするの?
ケヤリなんていくら採っても
いいんじゃないんですか!?
虫だし^^;
たらふく URL 2007/07/02(Mon)22:14:03 編集
» たらふくさん
磯採集、とっても楽しいです!!
まだ潜ったことは無いのですが
今度シュノーケル付けてやってみたいです^^
ケヤリ虫ですね^^;
2007/07/03 17:32
» 無題
ケヤリ確かに虫ですよね^^
だったらオッケーです。でもそのケヤリいいかも・
シロヒゲ URL 2007/07/02(Mon)22:31:01 編集
» シロヒゲさん
虫だからOKですかね^^
この色のケヤリばっかりあったので
違う色のはいないのかと探しましたが
やっぱりこの色しかいませんでした^^;
2007/07/03 17:34
» 無題
磯採取楽しそうですね~♪
こんなに綺麗な色のケヤリなんかも採れちゃうんだぁ いいなぁ~^^
ついでに海水浴は???ちょっと違うかなっ^^;
れもぴ URL 2007/07/02(Mon)22:46:38 編集
» れもぴさん
磯採集はとっても楽しいですよ!!
足は水に浸かってるので涼しいですし^^
でも、首とかかなり日焼けして痛いくらいですが・・・
まあちょっと深場に行って潜っちゃえばいいんですけどね!^^;
2007/07/03 17:36
» 大丈夫では
 綺麗なケヤリですね♪
採取は漁業権にからむものとハードコーラルやライブロック(とされるもの)がだめだったかと思います。
 
瀧音 2007/07/02(Mon)22:57:44 編集
» 瀧音さん
漁業権に絡むものってのが曲者ですね^^;
ウニがいっぱいあったので
アレを獲ってくると密漁になるんですね!
2007/07/03 17:38
» 無題
いいですね~磯採集♪
こちら海まで遠くはないんですが近くでもないんで海行ってませんf(^ー^;
千葉は結構採集ポイントがあるとかないとか‥
ケヤリキレイでナイス採集ですね( ^▽^)b
n540 URL 2007/07/02(Mon)23:39:16 編集
» n540さん
海があまり近くにないと
なかなか行きづらいですよね・・・
行ったことが無いところでは
駐車場とか困りそうですし^^;
房総半島は一度行ってみたいです^^
2007/07/03 17:40
» 無題
採集‥いいなぁ‥

チョウチョぜひ採集して水槽にいれてくださいね♪
S.ジェラード 2007/07/02(Mon)23:55:49 編集
» S.ジェラードさん
チョウチョウウオ獲れればいいのですが・・・
私は見つけることさえできませんでしたから^^;
なんとか捕まえてみたいです^^
2007/07/03 17:41
» 無題
静岡方面までチョウが流れ着いてきましたか!
となると房総にももうそろそろですね。
先月中旬ではまだ姿が見れませんでした。

海が混み出すのでしばらく我慢の子でいようと思っていたのですが
また行きたくなってしまいました。

イペキさんのいじわるぅ!(爆)

ケヤリの採集は問題ないと思います。
なんたって『ゴカイ』ですから(笑)
ま~ 2007/07/03(Tue)09:41:00 編集
» ま~さん
ええ!!
もう御前崎までチョウチョウウオが来てます!!
房総にもそろそろきているのでは???
ぜひ行ってください!!^^
(さらに行きたい気にさせました!(爆))
2007/07/03 17:43
» だいじょうぶだよ
ケヤリは何の問題もなし。ただ採集するときに
岩をハンマーでおおっぴらにバコバコ砕いて取るのは環境破壊といえばそうなるのでやめませう。。。
ま、このあたりじゃなにやってってもお咎め無しよ^^
ラッシュ 2007/07/03(Tue)11:03:44 編集
» ラッシュさん
ケヤリは大丈夫ですか!!
あ~、良かった^^
ハンマーでバコバコはさすがにできません・・・
指一本で何とか獲りました^^
2007/07/03 17:45
» 無題
きれいなケヤリですね~!
・・・うちのLRなら、よく色が映えそうです^^;
磯採集ってゆうと、魚ってイメージがありましたが
そっか~、ケヤリもいるのね。
行きたいな~
イソギンチャクの行方、気になるところですね
アンケートの結果も^^
ヨシ 2007/07/03(Tue)11:04:24 編集
» ヨシさん
コレだけ見ると綺麗なんですが
海の中にはこの色のケヤリがいっぱいいたので
あんまり綺麗に見えませんでした!
最初見たときはイソギンチャクかと思いましたし^^;
岐阜からだと海は遠いですね・・・
でも、一泊旅行で行ってみてください!^^
2007/07/03 17:47
» 無題
磯採取・・・行ってみたいなぁ。
ケヤリって良いですよね。
結構好きでうちには大小2種類います。
このパープルも良い感じですね。
JJ URL 2007/07/03(Tue)12:40:52 編集
» JJさん
磯採集行ったことないんですか?
すっごく楽しいですから
是非一度やってみてください!!!^^
ケヤリはフサフサで大好きです!!
買わなくて済んだのでちょっとラッキーです^^
2007/07/03 17:49
» 無題
パープルなるケヤリですか
すごい綺麗です
採集はまだ経験ないのでいずれいってみたいです
最終奥義採集
チャレンジしなくては
かわはぎ 2007/07/03(Tue)15:58:22 編集
» かわはぎさん
海で見たときはそんなに綺麗に感じなかったのですが
水槽に入れたらなかなか綺麗です^^
採集はまだやったこと無いですか・・・
拳王たるもの最終奥義は習得してくだされ!!^^
2007/07/03 17:51
» 無題
ケヤリ綺麗な色ですね。私も好きな色です。
でもたしかに目立たないかも^^;
水槽の状態が良いから石灰藻があるわけだし仕方ないですね。
カトキチ 2007/07/03(Tue)17:22:30 編集
» カトキチさん
もう少し白い部分が多ければ
もっと目立つんでしょうけどね~^^;
しかし、近場の海でケヤリが獲れるとは思いませんでした・・・
2007/07/03 17:53
» 無題
>今度ぜひ一緒に行きましょう!!

ぜ、是非!!
ひかえ芽に春 URL 2007/07/03(Tue)17:31:50 編集
» ひかえ芽に春さん
是非^^
崩壊中がとれましたね!!
2007/07/03 17:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]