忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も暑かったですが

風が吹いて気持ちよかったです^^



帰ってきて風呂に入り

冷たいシャワーを浴びるのが最近の楽しみになってきてます^^;

今も風呂あがりで部屋の窓全開にしてるので

風が入ってきて心地いい涼しさです^^



帰ってきてすぐに餌を与えているのですが

先日当たったフレーク2種はウチの魚たちには

イマイチ不評のようです・・・

あんまり食べてくれません・・・

ウズマキはバクバク食べてくれますけど^^;

当たったものに文句を言うな!って怒られちゃいそうですね^^;

でも、この生体は喜んでます!

P1030432-1.JPG











この前アンケートをとりました

何だかわからないイソギンチャクです!

フレークが流れ落ちてきたら

すかさずキュッとなって食べているようです!!

何かのソフトコーラルに見えますね^^;

しかし、エダコモンが白くなってきました・・・

強制排除しないとダメかな~???



おまけ!

P1030430-1.JPG










砂の上に落ちた餌を

必死にお食事中お掃除中の

スカンクさんとベニワモンさんです^^

ベニワモンの貝殻をずっと見ていると

何か落書きしたくなる衝動を抑えるのに必死です^^;





ベニワモンとかけまして家族とときます!

そのこころは!

輪が大事でしょう!!

・・・お後がよろしいようで^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様です。愛媛は今日も暑かったです^^
エダコモンの白化止まりそうにないですかね~
ちょっと心配ですね。イソギン元気よさそうですね!
かつかつ URL 2007/06/29(Fri)20:20:14 編集
» かつかつさん
暑い日が続きますね・・・
すっかりやる気がなくなっている今日この頃です^^;
エダコモン、イソギン退ければよくなるかと・・・
イソギン元気良すぎです^^;
2007/07/01 07:55
» 無題
イソギン排除決定!
ポキっとしないように気をつけてくださいネ^^
サクンバ URL 2007/06/29(Fri)21:09:43 編集
» サクンバさん
やはり排除するしかないですかね?
とりあえず、他の場所にいどうしてみます^^;
ポキッとに注意しながら^^;
2007/07/01 07:56
» 無題
おおぉぉ
やはり私と同じ外仕事どうし
私も最後のシャワーは寒さの限界やって遊んでいます
あがった後気持ちいいですよね
よければ私のシャワー上がりの姿写メいたしますがいかがですか?
最近水槽代わり映えしてません
明日か明後日ショップ予定です
ほんとは静岡いったときうわさのトップラッシュさんいこうとはりきっていたのですが夜になってしまいました
かわはぎ 2007/06/29(Fri)22:00:12 編集
» かわはぎさん
暑い日の仕事のあとは
冷たいシャワーに限りますね!!
あのどこまで冷たくできるか?という限界への挑戦が
男心をくすぐりますね!!^^
シャワー上がりの写メ!!(爆)
そんな、拳王の裸体を垣間見るなんて失礼なことは・・・^^;
2007/07/01 07:59
» 無題
あまりの暑さで仕事の途中で帰宅。
シャワーを浴びて休憩。
やる気なくなる。
ここんとここんな感じです^^;

せっかくの頂き物ですが、エサの好き嫌いはあるよね~^^;
イソギン綺麗だけど、撤去?
お兄ちゃん 2007/06/29(Fri)23:45:46 編集
» お兄ちゃん
仕事中に帰りたくなりますよね~
こう暑くちゃシャワーを浴びたくなるってもんです^^
餌の好き嫌いは結構ありますよね!
でも、段々食べだしているみたいです^^
イソギンは他の場所に移動してみます
2007/07/01 08:01
» 無題
汗をかいてシャワーを浴びた後の、冷えたビールが美味しい季節になってきましたね~^^
ベニワモンの赤がいい感じですね。
marusei 2007/06/30(Sat)00:20:44 編集
» maruseiさん
シャワー後のビールは五臓六腑に染み渡るものなんでしょうね!!
私は飲まないのでよくわかりませんが^^;
しかし、コーラが五臓六腑に染み渡ってます!^^
ベニワモン綺麗でお気に入りです^^
2007/07/01 08:03
» 無題
イソギンの撤去方法は‥




パクリ!に決定ですね♪

フレークは‥食べごたえがないんでしょうか‥
S.ジェラード 2007/06/30(Sat)02:08:40 編集
» S.ジェラードさん
あはははは!!
パクリ!に決定ですか!!^^;
そ・それだけは御勘弁を・・・^^;
フレークは今まで食べたことが無いので
戸惑っているだけかもしれません
2007/07/01 08:04
» 無題
コモン痛んで来てますね。
逝っちゃう前にイソギンを移動させてしまいましょう。

以外と緑が綺麗なイソギンだから、別の所に小さな岩を置いて、しばらくコップを被せておけば活着すると思いますよ。

ベニワモンのおうち…
ちょっと重そう(笑)
ま~ 2007/06/30(Sat)11:06:06 編集
» ま~さん
かなり痛んできましたので
やはり移動させようと思います!!
なるほど、ここでもコップが活躍するわけなんですね!!
さっそくやってみます^^
2007/07/01 08:05
» 無題
こう暑い日が続くと・・・
どうかしてしまいそうです^^;
イペキさんは外での仕事、ご苦労様です!!
これからまだまだ暑くなるなんて考えたくないですね~^^;
イソギン・・・チョイヤバですかね~?^^;
YASU URL 2007/06/30(Sat)15:39:26 編集
» YASUさん
ええ・・・
あまり暑い日が続くと
思考能力が無くなって
高いお魚をポチッと買いたくなりますよね!!
え?それは私だけ??失礼しました^^;
イソギンは移動させます^^
2007/07/01 08:07
» 無題
でもイソギンの方が綺麗かもネ^^;
輪は大事ですね^^
たらふく URL 2007/06/30(Sat)21:13:59 編集
» たらふくさん
そうなんです!
イソギンの方がはるかに綺麗なんです・・・
よって、一時他の場所に移動させます^^
2007/07/01 08:08
» 無題
便座カバーはいらない
家族のぬくもりがあるんだよ

そんな詩を思い出しました。
ひかえ芽に春(崩壊中) URL 2007/06/30(Sat)21:24:15 編集
» ひかえ芽に春(崩壊中)さん
う~ん、夢があるようなないような
不思議な詩ですね~・・・^^;
所さんの詩ですか???
2007/07/01 08:09
» 無題
暑い日が続きますね。梅雨もどこにいったんでしょうか。謎の生体、上の部分だけ見るとハナサンゴ系にみえますが、根元を見るとハードではないようですし。不思議ですね。エダコモンに影響あるなら、根元から移動に一票です。
ささしゅー 2007/06/30(Sat)21:49:50 編集
» ささしゅーさん
本当に梅雨はどこにいっちゃったんでしょう???
水不足の地域は困ってしまいますね!!
ウチの地域は水不足にはあまりなりませんが・・・^^;
イソギン、移動させます^^
2007/07/01 08:11
» きょう、イペキは
きょう、イペキは食事した?
イペキと掃除したの?
BlogPetのぬーぬ URL 2007/07/01(Sun)15:24:28 編集
» ぬーぬ様
ちゃんと食事しましたよ!!
お掃除はしてませんが・・・
2007/07/01 19:36
» 無題
正解です!

他にいないですよ。
そんな歌歌うひと。
ひかえ芽に春(崩壊中) URL 2007/07/01(Sun)22:16:09 編集
» ひかえ芽に春(崩壊中)さん
やはり所さんでしたか!!
普通の人とは違う感性で詩を書きますね~^^
2007/07/02 18:34
» 無題
食事した?ってすごい質問。
ぬーぬ様は侮れませんね!

車関係は全くわかりませんが、かっちょいい車はやっぱかっちょいいですよねぇ。
それと、水槽は何も無いが1番ですぜ!旦那!

えーと、きょうイペキ(さん)は便所した?
ひかえ芽に春(崩壊中) URL 2007/07/01(Sun)22:19:47 編集
» ひかえ芽に春(崩壊中)さん
ぬーぬ様のコメントには
いつも困ってしまいます・・・
でも、笑える時もあるのでいいとします^^;
今日、イペキは便所しました!!
なにやらお腹が下っております^^;
2007/07/02 18:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]