忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日が休みの時には

焼津港に海洋深層水を

汲みに行ってます!



今日ももちろん行って来ました!!

20Lのタンク2つと10Lのタンク2つの計60Lです!

いつもなら20Lのタンクを2つ持ち上げて

2階まで軽快に上がって行くのですが

今日はかなり慎重でした・・・

急に持ち上げたりしたら、またグギッ!!ってなりますから・・・

慎重すぎてかえって疲れましたが

何事も無く無事に2階まで運ぶことができました!!

あとは明日、水換えを済ませるだけです^^

あ~、今日も画像が無いので全景でも・・・

P1030400.JPG






何も代わり映えしませんね~・・・

たまには変わったものを載せたいのですが・・・

来週こそはきっと!!!^^;

あ!!この画像もおまけで載せときます!

P1030398-1.JPG











元ピンクのアワサンゴ茶色です^^;

水流が強すぎるようですね・・・

まあ調子よさそうなのでそのままいきましょうかね?^^;





今夜はスロットカーの練習走行です!

今から楽しみです^^

FC2ブログランキング ポチッとお願いします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
水換えしましたか~その腰でf(^ー^;
20リットルタンクも10リットルタンクも二つづつでヨカッタ♪
左右に同じ重さかかってると意外と楽チンですよね~♪
スロットカーがんばってきてください!
n540 URL 2007/06/23(Sat)18:16:23 編集
» n540さん
水換えしましたよ~!!
今(朝8時)終わったところです^^
2階に上げるときは左右に同じ重さでしたが
バケツで排水する時には左手(利き手)に持ったので
かなり慎重にやりました^^;
一応、グギッとはなりませんでした^^
2007/06/24 08:03
» 無題
イペキさんギックリ腰なのかなぁ・・・大丈夫ですか~???早く良くなりますように
スロットカーカッコいいですね!!
乗ってるイペキさんもカッコいいです
レース頑張ってきてくださ~い
れもぴ URL 2007/06/23(Sat)22:15:19 編集
» れもぴさん
ありがとうございます!
ぎっくり腰ではないと思うのですが・・・
定かではありません^^;
スロットカー面白かったですよ!
詳しくは今日の記事にします^^
2007/06/24 08:05
» 無題
大丈夫ですか?ハードワークですねぇ‥仕事に趣味に‥


海洋深層水の効果は高いですか?
S.ジェラード 2007/06/23(Sat)22:24:10 編集
» S.ジェラードさん
一応、大丈夫です^^;
海洋深層水は格安なのが一番のメリットです!
でも、硝酸塩とか最初からありますし
比重もちょっと高めですし
水温も7~8℃しかないので温めないといけませんし
調整するのがやや面倒です^^;
ミドリイシいっぱいの水槽にはやや不向きかもしれません・・・
RO水から人工海水で水を作ったほうがいいのかも・・・
ウチはミドリイシ無いので問題ないですが^^;
2007/06/24 08:10
» 無題
シコロが堂々としてますね^^
ウチのアワは水流でコロコロ転がっています^^;

スロットカー、練習走行で壊さないでね^^
お兄ちゃん 2007/06/23(Sat)22:41:52 編集
» お兄ちゃん
シコロ、最近フサフサの出がわるいんです・・・
そろそろヤバくなってきたんでしょうか???^^;
存在感抜群なのでなんとか頑張って欲しいところですが・・・
スロットカー、なんとか壊れずに楽しめました^^
2007/06/24 08:11
» 無題
それってタダなんでしょ?
いいな〜。
水槽たくさんあるから、
そんの所があると助かるんですけどね〜^^;
スロットカーはどうでしたか?^^
たらふく URL 2007/06/23(Sat)23:29:15 編集
» たらふくさん
海洋深層水は200Lまで¥100です!
格安と言えます^^
第一土曜日だけ20Lまで無料ですが・・・^^;
お得でとっても助かります!!
日曜日にやってないのが難点ですが・・・^^;
2007/06/24 08:13
» 無題
おとといのブログに載っていた
スロットカー渋いですね~
大人のスロトッカーって感じです。
練習走行いってらしゃ~い!
premium3 URL 2007/06/24(Sun)09:53:25 編集
» premium3さん
スロットカー面白いですよ!!
やみつきになりそうです^^;
ああ~~~・・・
余分な出費が・・・^^;
2007/06/24 15:39
» 無題
近くにそういうのが有ると便利ぃ!!

追試、
スロットカーがストロンガー見えてしかたありません。
ひかえ芽に春 URL 2007/06/24(Sun)14:07:46 編集
» ひかえ芽に春さん
もっと近くにあるともっと便利なんですけどね!
まああるだけましなんですけど^^;
ストロンガーですか・・・
仮面ライダーですね?^^;
2007/06/24 15:41
» 無題
水くみご苦労様です^^
ほんとそういう場所があってうらやましいですよ^^
かつかつ URL 2007/06/24(Sun)15:05:55 編集
» かつかつさん
深層水の汲み場は浄水された真水の方が
混み合ってます^^;
RO水になるのかな???
10L¥100ですけどね^^
2007/06/24 15:45
» 無いので海洋深層
無いので海洋深層水をブログランキングしなかったよ。


BlogPetのぬーぬ URL 2007/06/24(Sun)15:17:27 編集
» ぬーぬ様
深層水はランキングされませんから!!
2007/06/24 15:46
» 無題
ぬーぬ様にまで返事を書くんですね!さすがです^^
フサフサの出が悪い?
ラッシュさんは何と?
いいアドバイスもらってください^^
お兄ちゃん 2007/06/24(Sun)17:14:00 編集
» お兄ちゃん
ぬーぬ様にも返事しないと悪いような気がして・・・^^;
フサフサのことはラッシュさんに聞いてないです
そっちの話しないでスロットカーの話ばかりしてます^^;
2007/06/24 20:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]