忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は御訪問&コメント

ありがとうございました!!^^




まさかお休みの記事にコメントをいただけるとは思いもしませんでした!!

大変驚くと共に喜んでおります!!^^

今後ともよろしくお願いします!!



さてさて、昨晩は遅く帰ってきまして

何気なく水槽を眺めておりました

するとどうでしょう!!

色んな生体を発見できました!!

まずはコチラ!

P1030344-1.JPG










リュウキュウムシロガイです!

最近見かけなかったので

お亡くなりかと心配しておりました^^;

夜はアクリル面をよじ登ってるんですね~!!

次の生体はコチラ!

P1030342-1.JPG










カニさんです!!

しかも2匹もいるじゃありませんか!!

大きい方は体長3~4cm

小さい方は体長1cmくらいです!!

大きい方は随分毛むくじゃらですが

小さい方はスベスベでオレンジが綺麗です!!

悪さをしないようならほっときましょうかね^^

最後にコチラ!

P1030345-1.JPG











コレは一体なんでしょうか???

初めて見ました!!

背中がモサモサしたナメクジといった動きです・・・

ちょっとピンボケでわかりづらいと思いますので

もう一枚撮りました!

P1030346-1.JPG












やっぱりピンぼけですが

さっきのよりはわかるかな?と・・・^^;

ウミウシなんでしょうかね???

なんか、見た目がデンキムシの海版のようでもありますね^^;

背中のアンテナみたいなのが不気味です・・・

悪いものだったらどうしましょう!?

もうどこにいるかわからないので

捕まえられません・・・^^;





夜の水槽・・・

不思議な生物が暗躍しているようです・・・^^;

FC2ブログランキング ポチッとお願いします!いつもありがとうございます






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
このウミウシ・・・うちでトサカ食ったヤツにちょっと似てます・・・
過去記事あったんで比べてみてくださいhttp://blog.so-net.ne.jp/sakuaqua/2006-08-10
違うといいけど^^
サクンバ URL 2007/06/16(Sat)19:34:29 編集
» サクンバさん
ええ!!
サクンバさんとこに似たのが出たんですか!!
ちょっと見て来ます・・・
・・・
・・・・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!
そっくりじゃないですか!!!
やばいかな~???
今のところ被害はないみたいですけど・・・
今度見かけたら捕獲します・・・^^;
2007/06/16 20:51
» 無題
カニが夜にならないと見れないなんて‥うらやましい‥


3回に一回は見れます‥(-.-;)

悪さ‥しないやつとするやつの見分けはどぉやっていますか?
S.ジェラード 2007/06/16(Sat)20:24:58 編集
» S.ジェラードさん
悪さしないかどうかは
まったくわかりませんが
毛むくじゃらのやつは良くないと聞いた事があります
正しいかどうかはわかりませんが^^;
2007/06/16 20:52
» 無題
出直してきました^^

ウミウシなんですか?
タカラガイに見えました^^;
近頃目が悪くて困ります^^;
とりあえず、怪しいものは出せ! これに限ります^^
お兄ちゃん 2007/06/16(Sat)21:31:55 編集
» お兄ちゃん
出直し、ありがとうございます^^
ウミウシのように見えます・・・
タカラガイなんでしょうか???
なんにしてもLRにくっ付いてきたんでしょうね・・・^^;
>怪しいものは出せ!
やはりコレが鉄則なんですね^^
2007/06/17 12:10
» 無題
あ~
この巻き貝
ウチにも居た!
最近みかけないけど・・・

変わったウミウシですね
premium3 URL 2007/06/16(Sat)21:45:51 編集
» premium3さん
このムシロガイは腐肉を食べます・・・
魚や貝の屍骸に集まります・・・
ちょっと恐い感じですね^^;
2007/06/17 12:12
» 無題
得体の知れないウミウシ関係は
ヤバイのが多かったです。
今度見かけたら出しましょう!^^;
たらふく URL 2007/06/16(Sat)23:25:21 編集
» たらふくさん
水槽内に極力手を入れない方針なのですが
やはりここは出す方がよかったですね・・・
今度いつ見つけることができるのか・・・
被害がでなければいいのですが^^;
2007/06/17 12:13
» 無題
おいらも貝かと思いました。うちに少し似たような貝がいたんで。
こんなウミウシもいるんですね~勉強になりました。
ヒロ「香川」 URL 2007/06/16(Sat)23:40:35 編集
» ヒロ「香川」さん
私も最初は貝だと思って見ていたのですが
なんだか違うな~?と^^;
悪さをしない生物ならいいんですけど・・・^^;
2007/06/17 12:15
» 無題
タカラガイだと思いますよ!うちにもいます。
昼間と夜の状態で別物になります。
昼間はすべすべした綺麗な貝に見えます。^^
かつかつ URL 2007/06/17(Sun)00:13:34 編集
» かつかつさん
う~ん、タカラガイなんですかね???
昼間に見たことないので
タカラガイはいないと思っていたのですが・・・
当然購入してませんし^^;
なんにしても悪さしなければいいのですが・・・
2007/06/17 12:16
» 無題
キイロダカラではないのでしょうか?
タカラガイの仲間は外套膜が貝殻を全部隠してしまうので解りにくいですね。

棒みたいな物でつついてみてください
外套膜を引っ込めるので解ると思います。
ま~ 2007/06/17(Sun)01:33:44 編集
» ま~さん
今度見かけたら
棒で突付いてみる事にします!!
タカラガイならいいんですけど^^;
次いつ見ることができるかわかりませんが・・・^^;
2007/06/17 12:18
» 無題
前回の記事のコメントの返事はねじりだしてる感が堪らないですねぇ。またやりましょうよ。

ところで私もタカラガイに見えたくちですが、それは私の乏しい記憶の中から良く似た形をお味噌の中からトレースした結果ですから、
ウミウシ怖いですねぇ。
こういうことがあるからライブロックは恐ろしいし、面白いですねぇ。
ひかえ芽に春 URL 2007/06/17(Sun)11:46:20 編集
» ひかえ芽に春さん
あはははは!!
全開の記事のコメントの返事は
ちょっと大変でした・・・^^;
コメントは結構です。としておいた方がよかったような^^;
LRに付いてくる不思議な生物は
色々いて面白いですよね^^
2007/06/17 12:22
» ウミウシをピ


ウミウシをピンぼけしなかったの?


BlogPetのぬーぬ URL 2007/06/17(Sun)15:18:30 編集
» ぬーぬ様
ウミウシをピンぼけしたの。
2007/06/17 16:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]