忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先日購入したヤドカリ

名前は知りませんが・・・^^;



確か2月の半ばに購入したハーミット

東アフリカ便ではるばるやってきたハーミット

でも、名前はわかりません・・・^^;

その子を久しぶりに目撃しました!

P1020800-1.JPG











ライブロックの枝の先端でお仕事中???

まるでお山の大将ですが・・・

いい仕事してくださいよ^^;

名前がわからないので呼び名を付けたいと思います!!

え~、いくつか候補を挙げますので

皆さん、これがいいんじゃないの?

みたいなコメント頂けると助かります^^;

 1.とんがり帽子のメモル

 2.カリメロ

 3.チビ助

 4.コロネロ

 5.むいむい

 6.その他


完全に適当につけてあります・・・

その他にコレがいいのでは???

という名前がありましたら教えていただけるとありがたいです^^

放送禁止用語以外でお願いします(爆)




こんな人任せでいいのかな~・・・

確かブログタイトルも人任せだったし・・・^^;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
とんがり帽子のメモルくんに1票です^^
変わったヤドカリですね。初めて見ました。色はペパーミントのかなぁ・・・?^^
れもぴ URL 2007/03/10(Sat)22:28:25 編集
» れもぴさん
メモルくんに一票ですね!
私も初めてショップで見かけて
そのまま購入しちゃいました^^
色は・・・本体がよく見えないので
よくわかりませんが・・・
多分地味な薄茶色かと^^;
2007/03/11 09:21
» 無題
放送禁止用語はダメですか^^;
じゃあ・・・僕もとんがり帽子に1票。
この子は石灰藻付いてないんですね。
マジックかなんかでなにか模様入れてください!^^
お兄ちゃん 2007/03/10(Sat)23:20:25 編集
» お兄ちゃんさん
メモル君に一票ですね!
この子はまだ石灰藻付いてないですが
そのうちすごい事になると思われます^^;
マジックで模様ですか!
逆に真っ黒に塗ってしまうのもアリかと^^;
2007/03/11 09:23
» 無題
エジプトち○び


もけけ君 2007/03/10(Sat)23:28:44 編集
» もけけ君さん
私はちくわ女・・・ひゅぅぅぅぅぅ・・・
って、今時『コージ苑』知ってる人いるのか???^^;
2007/03/11 09:25
» 無題
これまた、おもしろい貝にお住まいですね!
う〜〜〜ん、メモルくんかな^^
1票!
たらふく 2007/03/10(Sat)23:53:34 編集
» たらふくさん
はい、メモル君に一票ですね!
不思議な形の巻貝の貝殻に
好んで入る種らしいです^^
換え用の宿、どこで仕入れてこようかな?
2007/03/11 09:38
» 無題
じゃあ私はトンガリコーンに一票!
歩きにくくないのかな^^;?
カトキチ URL 2007/03/11(Sun)10:47:29 編集
» カトキチさん
あははは!!
トンガリコーンときましたか!!
わかりました、1票入りました!!^^
見ている限りでは歩くのは大丈夫そうです
軽々と移動してますよ^^
2007/03/11 10:55
» 無題
それじゃぁ~自分は似てないけどカリメロ!!
小さい頃よく見てたアニメで好きだったから^^
YASU URL 2007/03/11(Sun)12:20:14 編集
» YASUさん
了解です!
カリメロ1票いただきました!!^^
まあ、似てはいないですね~^^;
でも言葉の響きがいいんです!!^^
2007/03/11 17:35
» 無題
すでに出ている
とんがりコーンに1票!!!
ユニークなヤドカリですね^^
やすす URL 2007/03/12(Mon)00:07:05 編集
» やすすさん
はい、了解です!
トンガリコーンに1票入りました!
不思議なヤドカリです・・・
ちゃんと仕事しているのか・・・^^;
2007/03/12 18:17
» メモル?
では、私も「とんがり防止のメモル」に1票。
「とんがり防止」じゃ「とんがるなっ!」になっちゃうか。
うまごや URL 2007/03/12(Mon)15:38:06 編集
» うまごやさん
はいはい、とんがり防止ですね!
あいや、とんがり帽子のメモル君に1票ですね!!^^
了解しました!!
2007/03/12 18:22
» 名前
それでは私は。
「アポロ」に1票
明○のいちごとチョコの三角の・・・
そのうちピンク色になることを予想して。

JJ URL 2007/03/12(Mon)18:38:05 編集
» JJさん
はいはい!
アポロですね!!^^
しかも、ロケットではなく
チョコの方のアポロですね!!^^
了解です^^
懐かしいチョコですね~!
久しぶりに食べたくなりました^^
2007/03/12 18:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]