忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日は手抜き・・・

そして、昨日は・・・

サボっちゃいました!!!^^;



しかし、サボった途端に悪いことが・・・

オオテンハナゴイさんの姿が見えなくなりました・・・

多分、お亡くなりだと思います・・・

コペしか食べてなかったので

半分諦めていた感もありましたが

ハナゴイさんよりも状態はよさそうだっただけに

残念です・・・

残ったハナゴイさんもコペしか食べてないので

いつまで元気でいてくれるか・・・

は~~~・・・

気が重くなってきました・・・

カクレクマノミでも見て癒されましょう

P1030315-1.JPG










サボった罰じゃ!!

と言ってるようです・・・^^;




明日は海洋深層水を

貰いに行ってきます!

気は重いですけど・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オオテンハナゴイは残念でしたね・・・
カクレ達に癒されて
元気を出してくださいな!
premium3 URL 2007/06/08(Fri)21:06:24 編集
» premium3さん
オオテン、いつかまたチャレンジしてみたいです!
私はなんとか元気ですよ^^
2007/06/08 21:48
» 無題
オオテンハナゴイさんいきなり出てきてくれることを祈っています^-^
かつかつ URL 2007/06/08(Fri)21:11:20 編集
» かつかつさん
良く考えたら昨日も姿を見かけなかったので
もう出てきてくれることはないと思います・・・
一匹では無理があるんですね・・・
2007/06/08 21:50
» 無題
一日ぐらいではまだわかりませんって、
ってのはちょっと無責任な感じですね。
家も不幸続きでして、
二人で慰めあうってのはどうですか?
気持ち悪いですね。
ひかえ芽に春 URL 2007/06/08(Fri)21:18:26 編集
» ひかえ芽に春さん
いえ、昨日もいなかったので
2日連続なんです・・・
多分ダメであろうとの結論です・・・
慰めあい・・・気持ち悪いですね^^;
2007/06/08 21:51
» 無題
・・・



ピンクフィッシュ難しいですね‥餌食べないのはホントに凹みますよね・・・


オオテン‥複数じゃないと飼えないとなると‥わたしには無縁ですね‥
ハナゴンベも同じ感じなんでしょうか‥
S.ジェラード 2007/06/08(Fri)22:18:51 編集
» S.ジェラードさん
やはり餌付いている個体を買って来るのが
1番早いですね・・・
オオテンは難しい種みたいです・・・
ハナゴンベはまったく違いますよ!
どちらかといえば、ハナゴイ・ハナダイを
追いかけるほどの強さがあります^^
2007/06/09 09:39
» 無題
あの派手派手オオテンちゃんですか!?
残念ですね・・・私もけっこう気に入ってたんですが・・・
リベンジいきましょう!
サクンバ URL 2007/06/08(Fri)22:24:19 編集
» サクンバさん
ええ!!派手派手オオテンです!
非常に残念です・・・
ただ、今TOPRUSHに餌付いている
オオテンがいるんですよね・・・
リベンジしたいような気もしますが・・・^^;
2007/06/09 09:40
» 無題
うちもオイラが忙しい間に後から入ったシマが行方不明に。。。。シマ1ひきになってしまいました。
ヒロ「香川」 URL 2007/06/08(Fri)22:51:58 編集
» ヒロ「香川」さん
臆病だったり大人しかったり
繊細な種は難しいですよね・・・
お互いコレに懲りずにがんばりましょう!^^
2007/06/09 09:42
» 無題
やっぱり人工飼料を食べてくれないとキツイッスね^^;
ハナゴイはコペだけでも2ヶ月もたせたことありますが、
駄目でした・・・^^;
次は餌付いたのでエロエロカルテットを!
たらふく URL 2007/06/08(Fri)23:07:20 編集
» たらふくさん
コペだけでは無理がありますね・・・
ましてやケントロが威張っている水槽では・・・^^;
やはりハナゴイだけの環境でないと
落ち着かないんでしょうね・・・
2007/06/09 09:44
» 無題
気を落とさずに
新しいエロエロ探しの旅に出ましょう。
探せば餌付いたハナゴイを売っているお店が必ず見つかりますって。
エロエロ復活期待してます。
ま~ 2007/06/09(Sat)01:47:43 編集
» ま~さん
エロエロを売っているお店は
多々あると思いますが
いつも良くしてもらっているので
TOPRUSH以外で買うのは
ちょっと気が引けます^^;
仕入れてもらって餌付けてもらって
買うとしましょうかね?^^;
我がまま放題ですね・・・^^;
2007/06/09 09:46
» 無題
あ~~~・・・残念
餌付けって難しいンですかね~
ラッシュさんの所に居る餌付いたオオテンでリベンジ・・・
とは!簡単に気持ち切り替えられないかなぁ~・・・
YASU URL 2007/06/09(Sat)16:55:31 編集
» YASUさん
餌付けはハナゴイに関しては
複数でないとかなり難しいです・・・
とくに臆病な種は・・・
餌付いてるオオテンも
ウチの水槽にいれた途端に食べなくなりそうで
恐くてリベンジできません^^;
2007/06/09 17:51
» 無題
手抜き サボリ ・・・ たまにはいいでしょ^^

オオテン残念です・・・
また飼ってみましょう!
5匹くらいで^^
お兄ちゃん 2007/06/09(Sat)21:49:17 編集
» お兄ちゃん
たまには手抜きも必要ですよね^^;
オオテンあんまり入荷しないから
ついつい入ったばかりの餌付いてないのを
買っちゃうんですよね・・・
今、お店に餌付いてる最後の1匹がいるのですが
来月までいたら買っちゃいそうな感じです^^;
2007/06/10 10:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]