忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マイタンクには

実のところ3つのミドリイシが

入っているのですが・・・



とても人様にお見せできる状態ではありません・・・

ジャクラインは半分白化して

ネットで買った変なミドリイシは根元部分以外ライブロック化

もらったミドリイシも上の部分がライブロック化という有様・・・

にもかかわらず・・・

実は月曜日に買っちゃいました・・・

緑色のエダミドリイシ・・・^^;

DVC00005-1.JPG











置く場所をもうちょっと考えたほうがいいかな~と思いますが

とりあえずここでいってみましょう!!

リアクター無しでどこまでがんばってくれるでしょうか???

すぐに白化ということにならなければいいのですが・・・^^;

手を出すべきではなかったかな~と・・・

うまいことビカビカのグリーンになってくれると

うれしいんですけどね~^^




昨日は遅くなってPCに触れませんでしたが

今日は早いので別館のほうも

記事書いちゃおうっと!!^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
イペキさんがミドリイシ入れると

なぜか? なんでか??


勇気をもらいます!!

ありがとうございますっ(≧▽≦)


むいむいでやってる楽しいことは秘密にしておきましょうよ~(^ε^)
n540 URL 2007/01/31(Wed)18:08:47 編集
» n540さん
このチャレンジは多分失敗ですが
勇気を与えられたなら
それでいいかな~・・・^^;
むいむいのほうはそのうちこっちと混ぜちゃうかも
しれません・・・
両方記事を書く時間がなかなか取れなくて・・・^^;
2007/02/01 16:59
» 無題
みんなでミドリイシやって、僕だけ時代が遅れてる?^^;
気が向いたらやってみようかな~・・・
ビカビカグリーン頑張ってね!^^
お兄ちゃん 2007/01/31(Wed)21:06:36 編集
» お兄ちゃんさん
ミドリイシはまだやる気はなかったのですが
丈夫そうなので少し入れてみようかな~って感じです^^;
いろんな色のミドリイシはまだ入れられないですけど・・・
ビカビカグリーンになるようにがんばります!!^^
お兄ちゃんさんも是非どうぞ!!
2007/02/01 17:01
» 無題
このタイプは丈夫らしいですね!
60×45×45cm水槽でミドリイシ4個、
リアクターなしで、水換えと添加剤ジョボジョボで
丈夫なミドリイシなら、もう2個くらい^^!
って無責任な^^;
たらふく URL 2007/01/31(Wed)22:34:29 編集
» たらふくさん
丈夫らしいので購入を決意しましたが
やっぱりリアクター欲しいところです・・・^^;
魚が多いのでスキマーも大きくしたいし・・・
いや、やっぱり水槽を大きく・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ・・・
とりあえず、水換えがんばります!!^^;
2007/02/01 17:04
» 無題
たしかにこのタイプは丈夫ですよ~!
家にもありますが、過去の薬事件の時も、他のサンゴ達が白化する中、びくともしませんでしたから・・・・
ただ、あまり「丈夫ですよ~」言うと、白化したときにイペキさんが落ち込みそうなので、ここら辺で・・・・(笑)
marusei URL 2007/01/31(Wed)22:45:08 編集
» maruseiさん
そうですよ!
あんまり皆さんで丈夫ですよ~!って言ってて
白化したら・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!
Σ( ̄ロ ̄|||) ガビーーーン!!!
ってなっちゃいますよ!!^^;
2007/02/01 17:09
» 無題
ミドリイシ、、、1つくらいはいれてみたいなぁ。
水換え頻繁にすれば平気な種類ってあるんですかね~。
あれば、入れてみたいな。
まさ URL 2007/01/31(Wed)23:12:25 編集
» まささん
この種は他のに比べると丈夫なようです!!
とりあえず、チャレンジしてみるには
このくらいがちょうどいいかと思います!^^
2007/02/01 17:11
» 無題
ミドリイシはなかなか難しそうですよね~。
いずれは入れてみたいですね^^

10日(土)は大丈夫ですか^^v
楽しみがもう1つ増えましたよ~♪
お昼ぐらいに焼津に着く予定で行きたいと思います。
また、詳しい時間が分かったら連絡しま~す^^
やすす 2007/02/01(Thu)01:11:12 編集
» やすすさん
今まで何回かもらったりして入れたことはあるのですが
ことごとく白化しているので
ウチの水槽ではかなり厳しいと思われます・・・^^;
10日のお昼頃ですね!!^^v
詳しい時間がわかったら教えてください!!^^
2007/02/01 17:14
» 無題
私もリアクターを持ってないので、今後のミドリイシの成長が非常に興味深いですね。私も買いたいと思えるように育てて下さいね。
カトキチ URL 2007/02/01(Thu)11:21:32 編集
» カトキチさん
ウチの場合、リアクター以前に魚の数が多すぎるので
そっちのほうが問題なんですよね・・・^^;
今後の経過をみていて下さい!
うまくいくかどうか・・・微妙です・・・^^;
2007/02/01 17:17
» 無題
やはり最終的に行き着くところはミドリイシですかぁ~
自分の最終目標もミドリイシですが今は知識と経験を
身につける事が先ですね~^^
経過報告、楽しみにしてますね。
YASU URL 2007/02/01(Thu)13:57:32 編集
» YASUさん
最終的にはミドリイシなんですけど
今のところは魚の方がメインっていう感じですので
この状態でミドリイシを入れるとどうなるのか?
という考えで入れた部分もありまして・・・^^;
よって、綺麗だけど高いミドリイシを入れることはできません・・・
いつかは入れてみたいと思いますが
今のタンクでは不可能ですね~^^;
2007/02/01 17:23
» きのうはここにロ
きのうはここにロックされた。
イペキはロックしないです。
イペキでロックすればよかった?
きょう、ロックした。
BlogPetのぬーぬ URL 2007/02/01(Thu)17:26:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]