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ようやく買いました!
コーラルフィッシュ vo.7
(コーラルフィッシュ編集長のブログ
『水槽日記on the web』 http://blog.sideriver.com/coralfish/
も御覧くださいね!)
わくわくしながらショップ紹介のページをめくる!
あったーーーーー! 『TOP RUSH』!!
水槽の写真はやっぱりプロですね~!
すごく綺麗っていうか、実物に近いですね~!!
店長、満面の笑みじゃぁないですか!!!
一番最初にお店に行った時は敷居が高く感じましたが
何回も通って話をしているうちに師匠と弟子の関係に(笑)
まったくの素人であった私に
すごく丁寧に色々と教えてくださいました
店長からしてみればお金にならないことでしょうに
基本から詳しく教えていただきました!!
まあ、いっぺんには覚えきれないから忘れた事も多々・・・
私が思うに、お客だからって偉そうにするとかいうのは
間違っていると思います!
逆に歴が長いからといって初心者を蔑ろにするような店員も
まるでダメだと思います!!
どこかのショップのように初心者と見るやいなや
いきなり機材を売りつけようとしたり・・・
態度がいきなり横柄になったり・・・
その点『TOP RUSH』は店長もお客さんもいい方ばかりです!!
店長や常連さんと仲良くなると
スイハイも出来るし、ためになる情報も得ることが出来るし
良い事が多いので、ついついお店に行ってしまい
カミさんに「また行った!」と怒られますが・・・(笑)
店長も、常連さんも、ブログ仲間のみなさんも
これからもどうぞよろしくです!!
そこまでおだてられると木に登っちゃうよ~
コーラルフィッシュやっと昨日きたべち。
う~んとね、お客さんだから当然大切に
しなくちゃいけないってのは当然なんだけど私も人の子。
お買い上げの大小、初心者さん、ベテランさん、うんぬんよりもまず
お客さんと自分自身の相性ってすごく感じるんですよね。
たくさん買ってくれる=大切にするでは無くて、そのお客さんの人柄とか
自分との相性で、来店時にちょいとばかり態度や顔にでちゃうかも(^^;)
本当はそれってあまりよくない事なんで
今後直して行かなくては行けないんだけどなかなかねぇ~
自分の事を「無愛想」だと感じてるお客さんがもしいらしたらこの場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m
んがしかし、それにはそれ相応の理由もある場合が多く、おそらく初めて来店されたときの第一印象、お話の中で「あ、この人はそういう方なんだな」と私が感じてしまった場合がほとんどです。
私が苦手なタイプのお客さんは第一に
生体をえらそうな態度で見る方ですかね^^;
要するに見下した態度ですかね。
それと挨拶が苦手な方ね。
なんでここにこんな事かいてるんだろう?
いぺきさんごめんちゃ!
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