忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今回はウスコモン2種の

変化について書いてみたいと

思います!



まずはウスコモン・ピンクであった個体から

入れたばかりの画像がこちら

IMGA0250.JPG











全体的に綺麗な色といえますよね~!

オレンジっぽいですが一応ピンクかな~???

そんな感じの色ですね!

では今の画像を見てみましょう

P1020546-1.JPG











完全に茶色っぽくなって

下のほうはライブロック化してます・・・

置いてある場所も向きも違いますが

同じ個体です・・・^^;

横方向に成長していますね~

縦方向に成長してくれることを望んでいたのですが・・・

光が弱いんですかね???



ではもう1つのウスコモン・パープルエッジです

こちらが入れたときの画像

IMGA0281.JPG











少し茶色っぽくてパープルエッジがかすかに見えます

コレがどうなったかといいますと

P1020545-1.JPG











緑がかってきてパープルエッジも綺麗です!!^^

コレも置いてある場所と向きが違いますが

こちらの方が調子がいいように見えます!

手前右側が二段になろうとしていますが

位置を変える際に少し力をいれたら欠けてしまって

そこがこのように変化していきました!!^^;




変わるわよ!!   By キューティーハニー






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ウスコモンって成長するに従って大きさだけじゃなく、色・形も変化が著しいんですね。
ウスコモン・パープルエッジいい感じに育ってますね。これからが楽しみです。
カトキチ URL 2007/01/26(Fri)20:36:37 編集
» カトキチさん
ウスコモンって意外と成長が早い
という感じがします!!
パープルエッジの方はいいんですけどね~・・・^^;
2007/01/27 14:29
» 無題
ウスコモン パープルエッジ・・・
カッコイイ名前です!^^
いい感じに広がってますね♪
なるべく折らないように移動してください^^

おしりのちっちゃなおんなのこ~♪
お兄ちゃん 2007/01/26(Fri)21:09:31 編集
» お兄ちゃんさん
いつも最後の言葉に反応していただいて
感謝しております!!^^
パープルエッジの方は
ウチの水槽にあってるのでしょうか?
こちらばかり綺麗になってます・・・^^;
2007/01/27 14:31
» 無題
同じウスコモンでも随分差が出ましたね〜。
最初の方は落ちてる感じ^^;
パープルエッジは絶好調ですね!
そろそろリアクター付けてはどうですか?
ラッシュさんに中古ゆずってもらえば、
全部で2万もあれば揃うでしょ!?
たらふく URL 2007/01/26(Fri)22:32:32 編集
» たらふくさん
最初の個体はだいぶ前に
こうなって落ちたかな?と思ったら
そのままの状態をキープしてます
中古でもなかなか買えません・・・
この間もいいのがあったんですけど・・・
2007/01/27 14:33
» 無題
グリーン×パープルエッジがキレイだなぁ(*´▽`)♪
キレイに成長しましたね(≧▽≦)
イペキさんとこはリアクターついてましたっけ‥?むいむい見なきゃ三 (/ ^^)/
ウスコモン‥うちでもいけるかなぁヾ( ´ー`)
n540 URL 2007/01/27(Sat)07:19:06 編集
» n540さん
ウチにはリアクターありません・・・^^;
ですがパープルエッジは綺麗になったので
ウスコモンはいけるのではないでしょうか???
チャレンジしてみてください!!^^
2007/01/27 14:35
» 無題
お!パープルエッヂいい感じに色あがりしてるじゃ~~~~ん!
ピンクのはイマイチだけど^^;

店の在庫分、場所変えようかなぁ~

ぷくぅっとボインのおんなのこぉ♪
ラッシュ 2007/01/27(Sat)11:38:28 編集
» ラッシュさん
ピンクのはいまいちどころか
全然ダメですね・・・^^;
お店のもきっと綺麗なエッヂになりますよ!!^^

やはり、おしりよりもボインに興味があるんですね???
私は後者ですね~!!^^
2007/01/27 14:38
» 無題
ウスコモンって言うんですかぁ~
パープルエッジの方はお見事ですね~^^
リアクターなしでもいけるという事は
飼育はしやすい?と言うことなのかなぁ~。

こっちを向いてよハニー♪
YASU URL 2007/01/27(Sat)14:03:44 編集
» YASUさん
ミドリイシなんかに比べれば
随分簡単に飼育できちゃうみたいです!^^
動きは無いですが綺麗なので好きです!!^^

やっぱりキューティーハニーは
みなさんしってますね~!!^^;
2007/01/27 14:40
» ウスコモン
きくらげに見えるのは私だけか~??・・・/(^◇^;)

サンゴは無知なあんママでした。
あんママ 2007/01/27(Sat)18:12:06 編集
» あんママさん
きくらげですか!!^^;
ある意味そう見えますね!
豚の耳のようでもあります!^^;
2007/01/28 14:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]