忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も餌の時間です!!

と、餌を与えようとしたら・・・




水面に5mmほどの白っぽい物体が

5つほど浮いているのを発見しました!!

一体コレはなんだろう???

P1030226-1.JPG











そう思って1つ取り出してみると・・・

ん?この質感は・・・

んん??この粘り気は・・・

ね・ね・ねんどーーーーーーー!!!

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

犯人はわかってます!

昨晩、少し砂の混じったねんどで遊んでいた

愛娘ムムー(4歳)です・・・

勘弁してくださいよ~、トホホ・・・

このぶんじゃ、他にも何か入れてる可能性大です・・・

今のところ生体に影響はないようですが

大丈夫かな~~~???

明日の朝水換えの予定なのですが

それで大丈夫なのかやや不安です^^;

ムムーさん、いくらネタが無くて困っているからって

こんなネタ作りはご法度です!!

そのうち洗剤とかぶちまけて生体全滅なんていう

想像をしてしまいました・・・orz



こんな非常事態のさなか

ランキングを確認してきましたところ

な・なんと3位表彰台です!!!

シャンパンファイトです!!!^^;

皆様のポチッと一押しのおかげであります!!

たらふくさんと海水魚ブログで1-2フィニッシュに向けて

皆様今後もポチッ(FC2ブログランキング)とよろしくお願いします

(*また見てきたら4位でした・・・

 騙された・・・ぬか喜びでした・・・^^;)

ペパーミントシュリンプも喜んで姿をみせてくれました!

P1030218-1.JPG












実際のところただ餌を奪いに出てきただけですけど・・・^^;

このかたのお陰でカーリーが出てきません!

このまましっかりカーリーを駆除するんだよ~~~!!^^





それにしてもなんで

ペパーミントっていう名前なんでしょう?

匂いがするんでしょうか???

嗅ぎたくないですけど・・・^^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おおお!!!同率3位!!!
3日目で3位は凄いです^^
バナー、張れませんでしたか?
ペパーミント・エンゼルも臭いがするのかな?^^
たらふく URL 2007/05/19(Sat)18:45:11 編集
» たらふくさん
最初に見に行った時は確かに3位だったので
画像も載ってたんですけどね・・・
暫定3位だったんですかね???
バナーはダメでした・・・
忍者ブログ難しいです・・・^^;
2007/05/19 19:02
» 無題
子供はいろいろやりますからねー^^
うちの息子はまだ3ヶ月なのでまだ安泰ですが
将来が怖いですね~!
今日もポチです☆
かつかつ URL 2007/05/19(Sat)19:11:00 編集
» かつかつさん
子供の行動は予測不可能な部分もあり
かなり恐いです!^^;
しかもそれは私が餌をあげてるのを見て
真似して何かをやろうとするので教えるのが大変です^^;
2007/05/20 09:34
» 無題
あるある。
良くこんなの浮かんでました。
家では蓋ですね。
ある水槽と無い水槽で浮遊率が違う。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/19(Sat)19:26:19 編集
» ひかえ芽に春さん
さすがにビックリしました!
フタしてあるのですが5cmくらいの穴が開いてて
そこから落としたようなんです^^;
2007/05/20 09:36
» 無題
粘土ですか・・・ムムーちゃんやりますね!^^
次はバスクリン? シャボン玉? どっちもヤバイですね^^;
ヒーターのサーモスタットにも気をつけましょう^^
お兄ちゃん 2007/05/19(Sat)19:53:29 編集
» お兄ちゃんさん
ムムーが何をやっているか心配になってきます・・・
ジュースとか入れてそうで恐いです・・・^^;
ヒーターはクーラーの電源からとってるので
サーモはないんですがクーラーのコントローラーを
いじくらないか、いつも心配してます・・・^^;
2007/05/20 09:38
» 無題
うわ、怖!
とりあえず何事もなさそうでよかったです♪

ペパーミントですがもともとの由来はペパーミントキャンディからですね
縦縞のキャンディあるでしょ?
あそこから縦縞模様の魚の英名ではペパーミントが多いんだそうです^^
スイスガードバスレットも確か英名はペパーミントバスだったかな?
サクンバ URL 2007/05/19(Sat)22:32:59 編集
» サクンバさん
ああ!!
縦じまのペパーミントキャンディー!!
アレからきているんですか~^^
スイスガードもそうなんですか!
勉強になります^^
スイスガードほしいな~~~・・・
2007/05/20 09:40
» 無題
激しいですね‥ウチの浮遊物は基本的にホコリですから‥(部屋があまり綺麗じゃないんで‥)


5ポイント獲得おめでとうございます♪これを考えると‥ハミルトンはすごいですねぇ(笑)


ブログはやりたいですが‥

現在のところやっておりません‥
小さい魚は長持ちさせたことがないんですが‥マルチは相当タフなんでうまくいくことをかなり期待してます!
ジェラード 2007/05/20(Sun)01:15:06 編集
» ジェラードさん
まさかねんどを入れるとは夢にも思いませんでした^^;
ハミルトンは優勝がないのにCS1位・・・
とんでもないルーキーですね!!^^;
ブログ、ぜひ始めてみて下さいね!!
マルチの雄姿を見てみたいです!!^^
2007/05/20 09:42
» ひえ~^^;
こ、こ、子どもが小さいとそう言う心配があるんですね~(;^_^A アセアセ・・・
まだ子どもが遊ぶ粘土だと変なものは入っていないと思いますが
洗剤などはしゃれにならないので気をつけましょうね。^^;
>サクンバさん
なるほど!勉強になりました!m(_ _)m
marusei URL 2007/05/20(Sun)09:13:59 編集
» maruseiさん
予想外の行動でした・・・
水槽台がかなり高いので普通なら手は届かないのですが
水槽100×50×50に対し台120×60×60なので
横と前に少し隙間があり
そこへソファーから登ってねんどを入れたようです・・・^^;
2007/05/20 09:46
» 無題
すごい!!いきなり3位4位とは!!さすがですね。偶然ですが、この間子供のいる人と話をしていたら、ビデオデッキになんでも入れちゃって壊れたなんて話をしてました^^。子どもって試したがりやさんですからね^^;。
ささしゅー 2007/05/20(Sun)10:18:28 編集
» ささしゅーさん
いえいえ、皆さんのポチッとのお陰です^^
子供は大人がやっている色んな行動を良く見ていて
なんでも真似しようとします・・・
ウチのは髭剃りの真似をして
ほっぺた切りました・・・orz
2007/05/20 10:50
» 無題
いきなり3位上昇ですか
すごい!
応援します。

ウチの子ギャングには
水槽は手の届かない高さに、
サンプなどキャビネットには鍵を、
で対応していました。

ただ、水槽『ドンドン!』
これだけは『め!』で対応してましたよ。
ま~ 2007/05/20(Sun)11:01:57 編集
» ま~さん
応援ありがとうございます!!
皆様のお陰であります!!^^
子ギャングにはほとほと困っております・・・
水槽ドンドンだけはひたすら注意したおかげで
やらなくなりましたが・・・^^;
2007/05/20 11:11
» 無題
(-^〇^-) ハハハハ
子供は何するか分かりませんよね。きっと魚の形じゃないからダメなんだと思ったかもしれないです。ニモに似てたらその時は褒めてあげましょう(笑)

それにしても蓋を取ってから入れたんですかね?
カトキチ URL 2007/05/20(Sun)12:02:18 編集
» カトキチさん
きっとねんどで遊んであげなかったことを
根に持ってたんですよ・・・^^;
最初からフタに5cm位の穴が開いてるもんですから
そこからポロポロと入れたようです・・・^^;
2007/05/20 15:35
» 無題
 応援ポチ頑張ってきております。
おっし!
ペパーミントについては雪風さんのブログで
コメントがあったと思います。是非そちらで
過去ログをさがしていただければと
思います。
↑あぁサクンバさんが書かれていますね。

1,2位フィニッシュも遠くないかと思いますよ♪
瀧音 2007/05/20(Sun)15:18:11 編集
» 瀧音さん
応援ありがとうございます!!
ペパーミント・・・
ちゃんと調べて勉強なさっているかたが多いのですね!
自分の勉強不足を痛感します^^;
2007/05/20 15:37
» 既に1,2でした\(^^@)/
連書きすみません、既にそうなっておりました( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
瀧音 2007/05/20(Sun)15:19:29 編集
» 瀧音さん
連書き、どうぞどうぞ^^
なんと1-2フィニッシュでしたか!!
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
2007/05/20 15:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]