忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんからの投票により

『とんがり帽子のメモル』という

愛称に決まったヤドカリですが・・・



最近あんまり見かけないな~と思っていたら

ここにいました!

P1030185-1.JPG











んん???

なにやら違う貝殻に入ってます!!

違う画像でみてみましょう!

P1030207-1.JPG









お亡くなりになったシッタカモドキの殻に

宿換えしたようです・・・

以前はこうでした!

P1030061-1.JPG











立派なとんがり帽子だったのに・・・

すっかり普通のヤドカリになってしまいました・・・

東アフリカ便でやってきた

正式名称がわからないこの子・・・

とんがり帽子じゃなくてただのメモルになりました・・・

今後『メモル』と呼ぶことになります!




どっかにとんがった貝殻落ちてないかな~???

そうすればまた『とんがり帽子のメモル』なのに・・・^^;






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これが昨日出来上がっていた記事ですね!
ネタが豊富と言うべきか、手抜きと言うべきか?^^
はるばる東アフリカからやってきたんですから可愛がってくださいね^^
どう見てもとんがり帽子の方がルックス良かったのにね^^;
お兄ちゃん 2007/05/14(Mon)21:10:52 編集
» お兄ちゃんさん
そうです!昨日書いてあった記事です!!
いわゆる手抜きってやつです!!^^;
今日も手抜きに走りましたが・・・
とんがり帽子をどこかで見つけてこないといけませんね^^;
2007/05/15 18:35
» 無題
1枚目の写真、右側の紫のヤツがヤドカリだと思い、何とファンタスティックなヤツと感動していたのですが、単に私の目が悪いだけのようで、
あ、頭の方とか、
あくまで目ですから。
いやいや、なにを着てもヤドカリ可愛いですよ。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/14(Mon)21:25:06 編集
» ひかえ芽に春さん
あはははは!!
失礼ながら大笑いしてしまいました!!^^
あのファンタスティックな貝殻は
ちょっと前までユビワサンゴヤドカリが
入っていた貝殻です!!
石灰藻がぶ厚く付いてます^^;
2007/05/15 18:37
» 無題
メモルちゃん、かわいいですよ!うちには、サンゴヤドカリがいるのですが宿貝を購入したらすぐに引越てました、ヤドカリの引越風景はかわいいものですね^^
かつかつ URL 2007/05/14(Mon)21:44:43 編集
» かつかつさん
ヤドカリの引越し風景はいいですよね!!^^
とっても癒されます!!
でも、変な貝殻に引っ越しちゃうと
なんだかガッカリします・・・^^;
2007/05/15 18:39
» 無題
とんがり帽子、こんなに茶色かったっけ^^?
ウチのちびヤドカリの綺麗な白い貝殻も
茶色くなるのかな〜〜〜?
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!
たらふく URL 2007/05/14(Mon)22:05:37 編集
» たらふくさん
最初は綺麗な色してたんですけどね・・・
いつの間にやら汚れていき
石灰藻がだんだん付いてきたところでした^^;
たらふくさんちのヤドカリもそのうち・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!
2007/05/15 18:40
» 無題
ヤドカリの宿かえ‥

はじめて見たときは感激でしたが‥



いつも変わってほしくない貝に引っ越すんですよねぇ‥


シッタカとかマガキの貝ってそんなに住みやすいんでしょうか‥
ジェラード 2007/05/14(Mon)22:42:17 編集
» ジェラードさん
ヤドカリの宿換えは
自分がコレに入って欲しいと思う貝殻に
宿換えしてくれたときはすっごくうれしいですが
シッタカとかの貝殻に引っ越したときは
ガッカリしますよね・・・^^;
2007/05/15 18:42
» 無題
トンガリコーンを投入するとゆう手はいかがでしょうか
ただしこれをやるときには注意点があります。
あまり入れすぎると塩分を含むため比重が高くなってしまいます
トンガリコーンのメモル君
なんかおいしそう
かわはぎ 2007/05/15(Tue)00:55:29 編集
» かわはぎさん
おおお!!トンガリコーンですか!!!
それじゃあこっそりトンガリコーンをいれて・・・
って、コラーーーー!!!
大き過ぎます!!
って、そこじゃな~~~い!!!^^;
2007/05/15 18:44
» とんがり帽子
あっ、ウチに帽子落ちてますよ。
でも、今まで被ってた帽子は何処にいっちゃったの?
うまごや 2007/05/15(Tue)13:09:35 編集
» うまごやさん
今まで被っていた帽子は見当たりません
どこかに隠してきた模様です^^;
どこかでいい大きさの帽子探してきます!!^^
2007/05/15 18:48
» 無題
確かウチの水槽に
ジャンプ組、★組が
いくつか転がっていました。
ご希望ならお送りしますよ。
ま~ 2007/05/15(Tue)13:55:41 編集
» ま~さん
いえいえ、そんなお手数をお掛けしましては^^;
ご近所さんなら取りに行けたんですけどね~・・・
どこかで調度いい大きさの貝殻見つけてきますので^^
でも、お気持ちありがとうございます!!^^
2007/05/15 18:50
» 無題
とんがり帽子…というと
もちろん、メモルちゃんが一番ですが
子供の頃よく食べてた、もなかみたいなやつに
サトウのフワフワしたやつ?が入っているのを思いだします
いれたら…
ふやけるだろうな~^^;
ヨシ URL 2007/05/15(Tue)15:31:22 編集
» ヨシさん
最中みたいなの!!!
わかりますよ~~!!^^
私の世代ではちょっとハイカラな
お菓子の部類に入ります!!
私の駄菓子屋の定番と言えば
くじとちっちゃなヨーグルト!!
今食べると美味しくないんですけどね~・・・^^;
2007/05/15 18:53
» 無題
メモルに決定してたんですか!?
エルメスは・・・ララァは・・・^^;
サクンバ URL 2007/05/15(Tue)15:33:44 編集
» サクンバさん
ええ、残念ながら得票数で
メモルに決まっておりました^^;
エルメスは残念ながら・・・
旧ザクならいけたかも!?^^;
2007/05/15 18:58
» 無題
メルモくん(ちゃん?)元気そうですね~
この子は隠れキャラではないんですね~
一生懸命に働いてますかぁ~~~!!^^
我が家のレッドレッグは・・・・・また居ない^^;
YASU URL 2007/05/15(Tue)18:10:50 編集
» YASUさん
メモルくんは隠れキャラですよ!!^^;
たまにしか出てきません・・・
っていうか小さすぎて発見できないだけかも!!^^;
レッドレッグ、たまには出てきてほしいですね!!
2007/05/15 18:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]