忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イペキのどろっぷきっく



実は土曜日にラーメン食べに行ってきました!!

今回はいつも込み合っている焼津の名店『ぽんぷ』です!!

名前は知っていたのですが行ったのは今回が始めてです

お昼の1時過ぎに行きましたが少し待ちでした

テーブル席が空いてそこに腰かけ早速メニューを・・・

塩ラーメンの文字がありませんでした・・・

野菜ラーメンの中には塩があったのですが

普通のラーメンには塩がなかったみたいです・・・

私がもっとも食べたいのは『塩バタコーン』ですので

少しガッカリしましたが気を取り直して『チャーシューメン』をオーダー

ed35f4ad.JPG











トッピングにコーンを入れてもらいました^^

極々普通のラーメンですがなかなか美味しそうです!

特筆するべきは2つあります!

1つ目はチャーシューが美味しいこと!!

味がしっかりしていてさっぱりしたラーメンに合ってました^^

2つ目はナルトが2枚入っていたこと!! そこかい!!

最近見かけなくなったナルトを2枚も入れるという荒業!

畏怖すら覚えました^^;

カミさんは『野菜ラーメン塩大盛り』を頼みました

73d95964.JPG











なかなかのボリュームです!

私のが細ストレート麺だったのに対して

コチラは太縮れ麺です!!

スープを失敬して一口^^;

激うまです!!!

やはり私は塩ラーメンが好きなんだな~と

改めて思いました^^;

なんだかんだで完食です!

ec98c370.JPG











ご馳走様でした^^

美味しかったですが次回は

普通の塩ラーメンができないかどうか聞いてみることにします^^;

あの美味しさで塩バタコーンがあったら・・・

通っちゃいそう・・・^^;

そんなことになったらお腹がどんどんパンパンに・・・

このかたのように・・・

P1030270-1.JPG












ウズマキですけど、何か?

餌うまいですけど、何か?

メタボリック?聞きなれない言葉だな~   ウズマキ談





最近、車であちこち走っているときには

「あ!こんな所にラーメン屋ができてる!」

と発見するのですが

いざ食べに行く時にはその店のことなど

すっかり忘れてどこに行こうか迷ってます・・・

お年頃ですね~^^;




PR


久々、イペキのどろっぷきっく



オッス!おら悟空!!

・・・全然関係ありません・・・^^;

今回は焼津のお店『悟空』です!!

近くにホテルプリンセスがあります・・・

私の記憶の中では、ホテルロンドンだったんですけどね~・・・

月日を感じさせられました^^;

さてさて、この『悟空』ですがよくある昔ながらのお店です!

お世辞にも綺麗な今風の店内とはいえません・・・

ですが、メニューに半チャンラーメンがあります!

塩味に変えてくれるそうです!!

さっそく半チャンラーメン(塩味)を注文

あんまり待たずに出てきました!

1712e432.JPG












ラーメン自体は極々普通の塩ラーメンです

味もいたってシンプルな昔ながらの味です

チャーシューが硬くて小さいことと

かまぼこがのっているのが特徴でしょうか^^;

DVC00007.JPG













半チャーハンも至ってシンプルです

決して不味くはないのですが

コレだ!というインパクトに欠けていました・・・

総合点ではいい線いってるんですけどね^^;

で、やっぱり完食!

DVC00008.JPG











ご馳走様でした!!

C師匠、ここはいかがですか???

夜はきっと飲み屋と化しているんだろうなっていうお店です!




で、帰りに『TOP RUSH』によってきました

こうなりますよね~・・・

P1030120-1.JPG











1つだけですが袋が浮きました!

中身はまた明日!




つかもうぜ! DRAGON BALL   By 高橋洋樹






 




イペキのどろっぷきっく



今回のお店は静岡のメチャ安サイ○ーのお隣の

『たろうず』です!!

久しぶりに台湾メンを食べようかとも思ったのですが

お昼休みにつき午後の仕事に影響しそうなのでやめました・・・

だって、美味しいけど激辛なんですもん・・・^^;

で、シンプルに支那そばとごはんものです

f2111705.JPG











このどんぶり・・・

名前をすっかり忘れてしまいました・・・^^;

ネギ豚なんとかだったような気もするのですが

気にしないでください!^^

お味は極々シンプルなお味でした

ラーメンもどんぶりもどちらかといえば濃い味ですが

くどいわけではありません

はっきりとした味と表現しておきます!!

支那そばですが、ごく普通というのが感想です・・・

まあ、とんこつラーメンのお店に行って

支那そば頼むのが間違ってますよね~!!

どんぶりの方は美味しかったです!!^^

なんだかんだいって・・・

e44da302.JPG











完食でございます!!

塩好きの私にはまだまだレベルの高いお店です・・・^^;

とんこつラーメン好きにはたまらないんでしょうね!!





それにしても、『支那』って言葉は

中国人から苦情が来ないんでしょうかね???







HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]