忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コペといえば

コペルニクスですが・・・



はい、明らかに間違ってますね!!

コペルニクスって何をした人でしたっけ???

コペといえばもちろん・・・

コペンハーゲンですよね!!!

また間違えてしまったようですね・・・

コペンハーゲンってどこ???

コペ・・・コペ・・・

あ~~~、もう思い浮かばない・・・^^;

もう諦めて、コペポーダですね!!

最近コペポーダ流してばっかりです・・・

理由は簡単・・・

4月の終わりに購入したハナゴイさんが

未だに人工餌を食べてないみたいだからです・・・

P1030198-1.JPG










ピンボケで申し訳ありませんが

なんとか生きてますよ~^^

たまたまアカネハナゴイさんとご一緒してますが

コレはあくまでもたまたまです^^;

やっぱり1匹だとキツイかな~???

もう1匹餌付いてる個体を買ってこようかな???

お金ないですけど・・・

安いからついつい手を出しそうになっちゃうんですよね・・・^^;





コペンハーゲンを首都にもつデンマークは

世界で1番古い王国なんですって!!

どうでもいいですけど・・・^^;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おぉ~、ためになるブログだぁ。

私なら2、3匹増やしちゃうなって、思いますね。
入れちゃいましょう、ずごっと、ね。
ひかえ芽に春 URL 2007/05/12(Sat)20:59:22 編集
» ひかえ芽に春さん
本当なら5,6匹いかなきゃいけないんでしょうけど
実際のところ同じ魚ばっかり入れるのも
なんとなく癪に障るというかなんというか・・・^^;
だったら飼うなといわれちゃいますね^^;

リンクの件ありがとうございます!
早速張らせていただきました^^
2007/05/13 09:48
» 無題
お久しぶりです^^
イペキさん家のハナゴイちゃんは元気そうで安心しました
もう1ぴき仲間入りさせるときは、餌付いている
元気な個体を選んでください・・・じゃないと私みたいな結果になっちゃうから
順調そうでうらやましいです
れもぴ URL 2007/05/12(Sat)21:08:59 編集
» れもぴさん
ウチのハナゴイは元々太ってたので
まだ生きてますが
今後どうなるか・・・
コペだけではキツイ感じですね・・・
餌付けって難しいですね^^;
2007/05/13 09:54
» 無題
コペルニクス? 誰?
すいません、学歴ないもので^^;

週末ですからね!ショップに出かけてみましょう!
解決策が見つかりますよ^^ 
お兄ちゃん 2007/05/12(Sat)21:09:43 編集
» お兄ちゃんさん
コペルニクスって名前しか知りません!
私も学歴ありませんので^^;
ショップ行ってこようかな~・・・
行くと買っちゃうんですよね~・・・^^;
2007/05/13 09:55
» 無題
コペといったらリュウカクサン
あぁ
苦しい
餌付いてる個体いれればつられて餌付くことって結構あるみたいですね~
うず、うず、うずうずうずうずっうずわるば~さん
またもや苦しいorz
かわはぎ 2007/05/12(Sat)21:30:52 編集
» かわはぎさん
う~む・・・
まさか龍角散に結び付けてくるとは!!
さすがです!!^^
青島だ~~~!!orz
2007/05/13 09:56
» コペ…
Nicolaus Copernicusニコラウス・コペルニクス
地動説を唱えた天文学者ですね。

もう一つ
kope (コペ)
ハワイ語でコーヒー のことですね。

ハナゴイ、群泳させましょう!
ま~ 2007/05/13(Sun)00:37:24 編集
» ま~さん
おおお!!
ま~さん学がありますね!!^^
ハワイ語でコーヒーですか~
φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
2007/05/13 09:58
» 無題
人口エサ餌ついてないんですかー!
これはショップにいって購入するしかないですねーー。もう一匹(笑)
かつかつ URL 2007/05/13(Sun)08:17:50 編集
» かつかつさん
簡単に餌付くと思ってたんですが
飛び出し事故で1匹になってしまい
余計に臆病になって餌付きません・・・^^;
もう1匹か~・・・^^;
2007/05/13 10:00
» 無題
コペルニクスは地動説の人でしたっけね?^^
そんなことはどうでも良いのでした。
ハナコイは1匹じゃきついんでしょうね。
でも追加すると泥沼に・・・^^;ボクのように!
ハナコイは餌付いてるのを飼うのがベスト!
逆に言えば餌付いたハナコイを見つけたときは
エロエロ組合員は必ず買い!ですよ!!!
パープルクイーンも、エバンスも!鉄則!!!
エロエロ組合長より^^ んっ!いつ組合長になったんだ^^;;;
たらふく URL 2007/05/13(Sun)09:27:35 編集
» たらふくさん
コペルニクスは地動説の人のようです^^;
ハナゴイ追加すると確かに泥沼に入り込みそう・・・
餌付いたハナゴイ買うのがベストなんでしょうね!!
エロエロ組合員として!!^^
おお!!たらふくさんが組合長だったのですね!!
では私は副組合長で!!^^;
2007/05/13 10:05
» 無題
えろえろ水槽目指して、ハナゴイ入れたいと思っているのですが、難しそうですね。ハナゴイはなかなか餌付かないものなんですか?
ささしゅー 2007/05/13(Sun)11:04:30 編集
» ささしゅーさん
ハナゴイは種類によっては
難しいものがいるようですが
アカネハナゴイやハナゴイなんかは
餌付いてしまえば簡単らしいので
餌付いてる個体を飼う分にはいいのではないかと思います!
ただ、複数匹でないと厳しいかもしれませんね^^;
2007/05/13 17:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]