忍者ブログ
海水魚中心で書いていきます! たまにラーメンネタも!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イペキのどろっぷきっく



今回は前のブログ『むいむいノぬーぬ』の時に行った

『伊駄天』さんに再チャレンジしてきました!!

(前に行った時は、‘香ばしい匂い’というよりは

‘焦げ臭い匂い’が店内に充満していて

やや減点であったので!)

今回は焦げ臭くなかったです!!

注文したのは前と同じ『特塩ラーメン(細麺)』

ちょっと待ち時間があり(お昼だったので)運ばれてきました!

ba37fbed.JPG















う~ん、おいしそう!!

味のほうは前回と変わらず抜群のうまさでした!!!

あっさりスープの塩ラーメンですが

よくある感じではなく独特のうまさがあります!!

ゴマと炙りチャーシューがひと役かっている事は明白で

他店にないここだけの味を作り出しています!!

麺は硬めでしたけどね(こういうスタイルなんでしょう)

そんなわけで・・・

566832b3.JPG















完食でございます!!

大満足でした



ラーメンって、凄いですね~、凄いですね~・・・

それではまた次回お会いしましょう・・・

さよなら、さよなら、さよなら!  By 淀川長治




PR



イペキのどろっぷきっく


昨日、ショップの常連のS氏と海に採集に行ってきました!

カミさんと子供をほっぽらかして・・・(笑)

ヨウジウオなんかも採れて楽しかったです!!

まあ、ほとんどオヤビッチャばっかりだったんですけど・・・(笑)

その帰り道、お腹が空いた二人はラーメン屋を探す

R150沿い(静波?)に一軒のラーメン屋を発見!

即行で突入し『塩チャーシューバターコーンラーメン』を注文

PIC_0001.JPG















これはこれは美味しそうではありませんか!

まずはスープを一口・・・魚介系であっさり美味しい!

でもぬるい!!

麺は細縮れ麺で私好み!!

バターの量も多めでいい感じ!!

完成度としてはかなり高いと感じました!!

これでスープがぬるくなければよかったんですけど・・・

厨房内に三世代がいて(小学生くらいの女の子がお手伝いしていた)

頑張ってる感が伝わってきて

私的には好きな感じでした!

まあ、もっとシビアでなければ、という考えの方もいるかもしれませんが・・・

そんなこんなで

PIC_0002.JPG















完食です!!

全体的には満足できる味でした!!



また食べたいと思います!

スープが熱々になることを祈ります!!




イペキのどろっぷきっく


今回は藤枝にある『和風ラーメンうすがや』に行きました!

国一沿いにあるお店です(警察署のななめ向い位)

入り口を入ってすぐに食券売機の前に!

『塩バターコーンラーメン』があるじゃないですか!!

当然これを購入し、ついでにギョウザも・・・

しばらくして(そんなに待たなかったです)運ばれてきました

PIC_0007.JPG















おおー!なかなかおいしそうです!

まずはスープを一口・・・

「うおー、ニンニク効いてるー!」と唸りました

店名に和風ラーメンとあるだけあって

魚介系のアッサリスープですが意外とコクがあり

そこにニンニクがガツンと効いていておいしいんです!

続いて麺を一口・・・

まあよくある普通の縮れ麺という感じですか

個人的に縮れ麺が好きなのでGOODです!

私、根本的に魚介系のアッサリスープの塩ラーメンが好きなので

ここのは素直に『おいしい』と思います!!

っていうか、私好みですね~!!

ということで・・・

PIC_0006.JPG















完食とあいなりました!!


味噌・塩・しょうゆから選べますし

お子様セットもありますので

どなたにも満足いただけるのでは???

と思います!!

ただし、食後は暑かったです・・・


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント下さるとうれしいです!
ブログランキング
ポチッとありがとうございます!
感謝感激です m(__)m
リンク
最新コメント
[03/05 小林麻耶 は め撮 り悶 絶映 像【流 出動 画】]
[12/04 佐々那美雄]
[05/23 たらふく]
[12/25 ひかえ芽にピチガイ]
[12/08 お兄ちゃん]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
イペキ
性別:
男性
職業:
エロエロ水槽組合員
趣味:
マリンアクアリウム
自己紹介:
タンクメイト・・・
♪カクレクマノミ×2
♪ホンソメワケベラ
♪ニシキテグリ
♪ケラマハナダイ
♪アカネハナゴイ
♪ハナゴンベ
♪オオテンハナゴイ
♪タイガークイーン
♪マルチカラー
♪ココス
♪ウズマキ
♪インドカエルウオ
♪ヤノダテハゼ
♪ブラックキャップバスレット
♪スカンクシュリンプ
♪ペパーミントシュリンプ
♪スベスベサンゴヤドカリ
♪ユビワサンゴヤドカリ
♪ベニワモンヤドカリ
(H19.8.5現在)
メールフォーム
オセロ・ミニ
遊んでいってね♪
むいむい
ペットリンクス
Brog Pet
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ 上向き童子 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]